今年の私は離合集散の年回りとなっています。

たぶんこれだけを聞くだけで、占いをちょっとかじったことがある方は、私の星が推測つくと思います(笑)

そんな年回りに去ったメンバーがおります。
そして集まってきたメンバーがおります。

その集まってきたメンバーのうちの1人が音無美奈です!


たぶん初参加でかなり緊張をしていたでしょう(笑)

そんな緊張を見事ぶち壊してくれたのが、午前中のみ参加の息子奏音(かなと)です(汗)

ちょっとお高いマイクを机にガンガン打ち付け、平気で床に落とします。
辛い腹筋の横で、よくわからない歌や躍りを振る舞います。
さらには、仰向けになっている側を、奏音と車が通過します。

稽古での腹筋ではなくて、笑いでの腹筋が美奈を襲います!

下手な腹筋よりも、より筋トレです(汗)


お昼ご飯を挟んで、嫁さんが奏音を連れ帰った後、ようやく本来の演劇声優塾に戻りました。

でもお疲れ様でした。
そしてありがとう♪
息子(笑)


さてさて、そんなことで午前中のプログラムが一切進まない状況で、午後のプログラムに入ります。

レコーディングテスト


本チャンレコーディングではありませんが、本チャン用と同じ内容でのものとなります。

セリフとは、ただ感情を乗せて読むだけではなく、そこに風景や空気感も含めて表現することを実感していただきました。

続くは、読み稽古によるセリフの細分化。

流して読むのではなく、いつどのような情景で誰に何をという、まるで国語のような授業が展開されます。

そこには、源平合戦や関ヶ原の合戦、本能寺の変など、歴史もガツガツ出てきます!



そんな感じで、慌ただしく月1回の基礎クラスが終了です。

朝9時に掃除機がけから始まった1日は17時前に終わりの挨拶を迎えました。


帰りの途中で会ったお昼寝明けの奏音たち。

朝迎えにいった時に、美奈からもらったミニカーを大切に握りしめて待ち伏せです!
駅までみんなを見送って、最後は寂しくて泣き出しちゃいそうでした(笑)



お疲れ様。
美奈。

次は来月の基礎クラスだけど、また元気に来てくださいな♪



結局やりきれなかった「呼吸法」が9月度(来月の基礎クラスまで)のカリキュラムになります!

演技クラスでは、こいつを徹底的にやっていきます!



ってなかんじで、今日はこのへんで!