先週末の土曜日は、息子奏音(かなと)の運動会!

去年は雨で順延。
そして順延日が平日だったために行けなかったけど、今年は初参加ですっ!


なんと言っても、小さいながらに燃えたのは徒競走♪

よーい、ドン!

4~5人がいっせいに走り出したけど、スタートに遅れた奏音はビリスタート。

あ~~~~。
とてつもなく短い距離なので、スタートの失敗は致命的。

カメラを片手に一瞬ため息が…。


が。
が。
が。

なんだ?
その追い上げスピードの速さは!!

みんなをどんどん追い越し、1等賞でゴール!!

嫁さんもカメラがぶれてしまうほどの興奮ぶり。
いやカメラを見ていなかったのか、ほぼ写っていない(汗)


本人も大満足な運動会だった♪



だから、いっぱいいっぱい誉めてあげました♪

1等賞を取ったことに?

いやいや。

あきらめなかったことに。
1等賞はとても素晴らしいことだけど、今日の奏音が素敵だったのは、あきらめなかったこと。
あっ…ダメだ。
ムリ。
って思っちゃって、出来ないことがいっぱいある。
はなからやらない人もいる。

どんな小さなことでもあきらめない。
どんな小さなことでも一生懸命にやる。
どんな小さなことでも楽しんでやる。

その3つの結果が1等賞だったんだよ♪


そして奏音に謝りました。

ごめんね…。
父さん一瞬でもあ~~って思っちゃった。
奏音があきらめなかったのに、父さんが先にあきらめちゃってごめんね…。


奏音はニッコリして二人でギュッとしました♪




小さくても進歩していくことに意味がある。
そして継続することに意義がある。

今日も父さんと奏音は走り続けます♪


あっ!!
やべっ!!
道で走ったら母さんに怒られた!!



ってなかんじで、今日はこのへんで!