基本ほとんどのことには動じず、あまり言わない私が、口うるさい面を見せるのがホウレンソウと1問1答。

遅れてもいいけど、わかった時点で連絡せーよ。
返事はちゃんとせーよ。

ってこと。

当たり前だけど、これだけはちゃんとやる。
まったく来られなくてもいいけど、これだけはやる。
でも基本やるのはこれだけでいい。

あとは、来るも来ないも、やるもやらないも自由。


本当にこれだけなんだけど、なかなかこれが出来ないメンバーが過去にはいた。

これが原因で姿を消したメンバーがいた。

いつも思ってた。

たったこれだけなのに…。
これだけしてくれていたら、切るという決断はしなかったのに…。


正直なことを言うと、新しいメンバーを迎え入れるにあたって、
ちゃんとやってくれる人なんだろうか…?
もう人を切りたくない…。
と不安というか恐しく思うことさえあった。

あ~~。en塾ってこんなところね。
杉咲がこれじゃ~ね~。

とメンバーから去るんだったら、反省してやり直せばいい。
改善の余地があるから、その失敗を繰り返さなければいい。

でも杉咲のen塾の改善の余地がなく、
こちらから、それもこんなくだらない小さなことで切るのはもう嫌だ。

第2期中はずっと思っていた。


そんな思いをよそに、新生第3期メンバーは、いい意味で裏切ってくれた♪

彼らを信じ、彼らのために、彼らのことを第一として引っ張っていくことが出来る!

不安はない。
不安がなければ、未来が開ける。
未来が開ければ、そこには夢を実現させる光がある。

その光に導いていこう。
彼らのために。
彼らの夢を叶えるために。
彼らの不安を取り除くために。



当たり前のことだけど、やれるってことは優等生ってこと♪


en塾は優等生の集まりだ♪


きっと今のen塾の易を引いたら、地天泰という卦を得ることが出来るんだろうな♪

まずは安泰。


さっ!
いよいよ、本格的にスタートですっ!!



ってなかんじで、今日はこのへんで!