JCOコミュニケーション講座3級 
  夢を叶える JCO認定3級コミュニケーション講座
             スケジュール

現在 JCO認定講師が コミュニケーション講座を各地で開催しています。
北平純子が認定した講師から 人生が変わるコミュニケーションを
学んでくださいね!

http://japan-co.org/?page_id=33#b

 

こんにちは
人生を変える話し方の授業 北平純子です。

私は話すことを生業にして15年
ずっと もっとちゃんと伝わればいいのに もっと相手の気持ちを知りたいと
思ってきました。

伝わらない、相手を理解できないそんなことで、
仕事でつまずいたり
仕事場での人間関係がきまずくなったり
ママ友との接し方が分からなくなったり
家族がぎぐしゃくしたり・・・
 

もっと より良く伝えたい、理解したい、
そんな方法を学べる場所があれば、
私たちは 生きやすくって 楽で 笑顔があふれていく

そんな想いから2013年春に 一般社団法人日本コミュニケーション機構を立ち上げました。

ここでは、フツーの方がコミュニケーションを学び、人生を輝かせています。

そして、コミュニケーションの講師になる道も提供し、現在は20人以上の講師が仲間となって「愛ある真のコミュニケーション」を広げています。

立ち上げた社団法人のホームページ→http://japan-co.org/

ぐっと想いのはいっている
コミュニケーション講座 についてご紹介しています!ぜひお読みください

 
  

コミュニケーションを学ぶことは普通の生活を送っていたあなたが
コミュニケーション力で
楽しみながら
より幸せに豊かになるパスポートを手に入れることです!

 

あなたは、コミュニケーション力があるのとないのとでは、
どのくらいの収入の差があるのと思いますか?


コミュニケーション力があるのとないのとでは収入は1、75倍の差
これは、ハーバードビジネススクールのデータです。

私は、コミュニケーションを学ぶことで会社員のときに比べ、収入は8,9倍になりました。

もちろん収入、お金のお話しだけがしたのではありません。
何よりも、私はコミュニケーションで人生の豊かさを得ることができました。
image 


を叶えて、会社員からラジオパーソナリティへ

そして結婚 イクメンの旦那さん 3人の娘 好きなことを仕事にして起業
スタッフとの気持ちいい人間関係 仕事と家庭の幸せなバランス

(もちろん紆余曲折もあります。とてもここでは書けない辛い経験話は講座の中でさせてください)

ただ、今は、あ~今日も幸せ♪ と毎日を楽しく豊かに暮らしていけるようになったのは
すべて「コミュニケーション力」のおかげです。

image 

そんな「夢を叶えるコミュニケーションセミナー」を受講しませんか?


もっと、自分の価値を高めたい!輝きたい!自信をもちたい!
使命をみつけたい!人の役に立ちたい!起業したい!夢を叶えたい!
そんなあなたにピッタリ
image 

”伝える技術””感情を理解する技術”対人技術”を知っていますか?

少人数のため質問しやすい、理解度に合わせた内容、優しいレッスンで
夢を叶えるコミュニケーションのコツを教えます。

 

 コミュニケーションで人生を輝かせたい方を募集します。

 人前で話すことになって困る

 なぜか、人間関係がうまくいっていない

 好きな人に振り向いてもらえない

 自分のことが良く分からない

 自信がない

 何かしたいけど何をすればいいか分からない

 自分の商品やサービスがうまく伝わらない

 スピーチが下手

 なんとなく嫌われている気がする

  人生がうまくいかない

  夢が叶わない

そんなふうに悩んでいませんか?

うまく伝わらない、話せない、気持ちが分からないと
コミュニケーションで躓くのは

当たり前です。

だって、私たちは学校でコミュニケーションを学んでいないから。
学んでいないものを自然にできるようになるって、難しいですよ。

image 

だから、学べばいいんです。

上達する方法を知ればいいです。
そして、練習するだけでいいのです。

image 

あなた一人で悩み落ち込むのは、もうやめませんか?

あなたの伝え方、話し方、考え方の癖、聞き方を改善する方法を
この講座ではお伝えします。
image 

このような方におすすめです!

人前で自信をもって話せるようになりたい
・楽な人間関係にしたい
・好きな人にちゃんと気持ちを伝えたい
・自分をことを理解したい
・自分と向き合いたい
・やりたいことをみつけたい
・起業して自分の商品やサービスをうまく伝えたい
・話し方も素敵だねって思われたい
・好かれて、ファンができて、楽しみたい
・人生を変えたい
・夢を叶えたい


あなたがこのように望んでいるのなら、
もし、上記事項に1つでもあなたの答えが「YES」であったなら


是非、私の想いを最後まで読み続けてください。

 

 

人生が変わるコミュニケーションマニュアル
「夢を叶えるコミュニケーションJCO3級講座」では、
10のステップを用意しています。

1STEP 自分がどう見られているか 魅せ方について

2STEP 自己紹介9つのポイント

3STEP 分かりやすく伝える話しの構成の仕方

4STEP 自分のいい声を引き出す呼吸、発声法

5STEP 信頼関係を築く傾聴

6STEP 聴きやすい声を作る滑舌練習

7STEP 1分自己紹介

8STEP 人を動かすプレゼンテーション

9STEP 傾聴技術

10STEP 感情コミュニケーション 卒業プレゼン
などなど・・・

image 

コミュニケーション力を身に付けることで
実は、講座代金回収どころかコミュニケーションを教えて
講師料も入る講師養成コース制度も用意していますからご相談くださいね。)

 

このコースは
北平純子のコミュニケーション研修15年の集大成です。

私、北平純子は短大を卒業して名古屋空港の通関業務の会社に入社。

そこから広告代理店に転職、出版事業部で編集と営業の仕事につきました。

全く売れない営業マンでした。

恥ずかしながら、また転職を考えているときに、
子どもの頃の夢「アナウンサーになりたい」ことを思い出し

会社に勤めながら話し方の勉強に通ったことがきっかけで衝撃の事実に気づきました。

それは、営業で売れないのは 私のコミュニケーション力がないからだということでした。

あれから20年が経ち、

その中で夢を叶えてラジオパーソナリティへ そしてキャスター、起業、結婚、出産、社団法人の設立と
コミュニケーション力で夢を叶えてきました。

たくさんの失敗もしました。

実は、人間関係で悩み軽い鬱状態の時もありました。
だからこそ、学び、身に付け、必死で乗り越えてきました。

今は、「あ~幸せ」って思いながら家族5人で眠りにつく毎日です。

私、北平がこの方法で結果がでた同じ方法を生徒さんに教えています。

同じノウハウで身に付けたコミュニケーション力で生徒さんの人生はどんどん変わっています

 

伝える内容をどう変えれば伝わるのか?
どう聴けば相手の感情をくみ取れるのか?
考え方の癖をどうしたら変えれるのか?
image 

初心者のあたながわかるまで、具体的な説明で学ぶことができます

自分のコミュニケーション力を他人と比較して劣等感を感じるのではなく
自分の「あり方」を具体的にイメージして、そうなる練習方法を知る。

それが、コミュニケーション力=自分を変える1番の早道なのです。

「ただの話し方教室ではない 開運教室だ!」を感想を頂いているので
自分の人生のためにチャレンジしてみてください!
 

 この講座で人生が変わった
 自分が好きになった
 なぜか、周りの人が優しくなった
 パワーがもらえた

という方も多く、ただのコミュニケーションコースではない講座です。

これが、北平コースのメリットです。

image 

生徒さんからたくさんの喜びの声を頂いています
3兄弟のママで会社役員さん>
1、受講しようと思った理由 
伝えたいことがいっぱいあるのに、うまく伝えられなかったので、技術を学びたかったです。

2、受講した感想
自己紹介のワークが面白かったです。傾聴はとても難しかったです。

3、学んだこと、気付いたこと
自分で自分のことを考えるようになりました。講義が終わっても、ずっと余韻が残っていて胸に響いています。

4、講座の雰囲気について
初めての方ばかりで緊張しましたが、純子先生が明るいのと、みなさんが優しかったので直ぐに打ち解けられました。
美味しいご馳走もとても嬉しかったです。

5、今後続けて実践していきたいこと       
発生練習
自己紹介を磨くこと
美しくいたいと思うこと
人とふれあうこと
です。
 

50代会社員&主婦の方
①受講しようと思った理由 
ここ数年体調が悪く家に篭りがちで、職場環境でも人と話す機会が極端に少ない状況でした。たまに友達と話す時にも話しがまとまらず、自分でも何が言いたいのかわからなくなる事がよくありました。50歳になったのをきっかけに、もっと外に出掛けて人と会って、より良い人間関係を作りたい思って受講を決めました。

②受講した感想
一緒に受講したのが、皆さん熱い思いをもった素敵な方ばかりだったので、すごく元気をもらって前向きに学ぶ事が出来て嬉しかったです。

③学んだこと、気付いたこと
まず、PREP法にあてはめて話すと、自分自身も話す内容がまとまるし、相手も理解しやすいということ。

つぎは傾聴の大切さ。聴く側の態度や姿勢によって、話す側の話し方や気持ちが大きく変わってくること。
気づいたことは、将来の自分が全く見えていなくて、ただ目の前の事柄をこなす毎日を過ごしていたこと。
ご一緒した皆さんの子供への思いを聴いて、子供ってすごい可能性があるのだと言うこと。

④初講座の雰囲気について
めてお会いする方ばかりで最初は緊張しましたが、皆さんとても魅力的で話しやすく、和やかな雰囲気で学ぶ事が出来ました。

特にお弁当タイムは、持ち寄った色々な料理を味見しあって、美味しく楽しかったです(*^^*)

⑤今後続けて実践していきたいこと       
ひとつは発声練習です。どうしても、声がかすれて高くなりがちなので、穏やかに低くしっとりした声が出るように、喉を開きお腹から息を出して練習します。

もう一つは傾聴の姿勢を心掛けていきます。自分の意見やアドバイスを言いたくなるところを、心をよせてます聴き、最後まで熱心に聴くことを実践していきたいとおもっています。
最後に、意を決してコミュニケーション講座を受講したことで、じゅんじゅん先生に再会出来、素敵なご縁が出来たことがとても嬉しく幸せに感じました。これからも、ドンドン新しい環境に出掛けていき、PREP法で自己紹介する機会を増やして、もっと上手に伝えられるようになりたいです。
image 

◎30代主婦、会社員の方

1受講理由
コミュニケーション講師になるため

将来仕事やボランティア活動に生かしたいと思ったため

2感想
声を出すこと話すことは楽しい、大好きだ!と再認識できました。時が経つのも忘れるほど楽しかったです。自分に足りないコミュニケーション能力も発見でき、自分自身が今後どうなっていきたいのかも見つめ直すことができ有意義でした

3学んだこと、気づいたこと

私は話すことが大好きで、才能として伸ばせるということに気がつきました。傾聴の本当の意味と姿勢、スキルが想像以上に深くて、実践の難しさに驚きました。真に聴くことは、これほどエネルギーを要するものなのか!私は今まで人の話を聴けてなかったと気がつきました。

4雰囲気

最高です。コミュニケーション学ぶだけじゃなく、セルフヒーリングも兼ねてる感じで癒されます。じゅんじゅん先生の誉め上手、きめ細かい心配りで時が経つのも忘れるほど楽しく朗らかな講座です。受講仲間からもすごく大きな前向きな後押しがあり、自信が持てます

5今後続けて実践していきたいこと

コミュニケーション講師になりたいので、常にイメージトレーニング、妄想(笑)しています.姿勢、笑顔、声、自分の精神性、

まだまだ鍛えるところばかり。

 image 

 動画感想もご覧ください
 (クリックして頂くとユーチューブ動画にとびます)

① 会社員女性 2人兄弟のお母さん

② 50代女性会社員さん

③ 30代男性介護施設経営者さん

④ 40代女性 エステサロン


どうしてコミュニケーション力で人は輝くのか?人生は変わるのか?夢が叶うのか?


そもそもコミュニケーションとは
いろいろな考え方、価値観、背景をもつ人々の中で相互理解を深め
人間関係やチームワークを形成しながら
正解のない課題や問題について 対話をしながら情報を共有し、深く考え、相互で考えを伝え、

深めあいつつ、合意形成や課題解決をする能力なんです!

 

だから、うまく話すとか 相手の本音の引き出すとか 表面なことじゃなく
正解のない課題や問題を共に解決できる能力なんです。

だから、そのコミュニケーション能力を上げることは
自分自身の問題解決能力を上げることになり

自分のビジネス能力もあげ
難しい人間関係にも柔軟に対応できるようになり
これから何かしたい、起業したい、と思うことを実現させ
自分の夢も実現できるのです。

さらに、私思うに
自分が発する言葉 自分の考え 自分の表情や立ち振る舞い そのものが自分であり
それらが表にでるコミュニケーションは自分自身であり

コミュニケーションを変えることは自分を変えることにつながるのです。

 
自分の見せ方
声の出し方
言葉の紡ぎ

考え方
伝え方
感じ方
それらを一つ一つ向上させていくことは、自分自身の可能性を広げること
image 

自分自身の可能性をおもいっきり広げている方は
間違いなく輝いています。

自分自身の可能性に挑戦している
自分の夢を実現している
自分の使命を全うしている

自分らしく生きている


そんな輝く人を応援したい
コミュニケーションを学ぶことは あなたを輝かせること

 ◎お問合せはこちらからhttp://ws.formzu.net/fgen/S62551815/      

いよいよスタート
無料メール講座!!
「主婦でもセミナー講師デビューしていいよ!本音で語る8つの秘密」
純子の赤裸々ぶっちゃけトーク炸裂
講師デビューできるマインドとマーケティングが学べます。
YOUも講師デビューしちゃいなよ
まずは、無料だから登録だ~
登録↓↓
無料メール講座は、名前とメールアドレスの登録だけで、すぐにメールが届きます。
簡単1分♡
すぐにメールが来ない場合は、そのメールアドレスが拒否しているか間違えている場合がありますのでご確認下さい♡