『世界に一冊だけの本を書く方法』@原宿。次回は9/4 sun.です | 世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

世界観コンサルタント✦元ミリオンセラー書籍編集者
▷「わたし」だけの世界観のつくり方
▷ことば➕色彩で創るこだわりの自分ブランド
✦女性実用書レーベル編集長→完全紹介制で出版企画プロデュース→いまココ
✦講師歴11年✦コンサル歴8年✦のべ受講者4000人超

 
8月27日(土)は、原宿での初セミナーでした。
 
台風接近してぱらつく雨のなか、
人混みと喧騒をのがれた静かなセミナールームにて開催されました。
 
今回は、遠くはベトナム、そして京都・静岡からいらしてくださった方もいて、
びっくり。ありがとうございます!
 
 
 
◆「本を書く」とはどういうことなのか?
 
◆まず最初に、なにを知る必要があるのか?
 
◆どんなふうに準備をしていけばいいのか?
 
◆短期的そして長期的にできる具体的なことは?
 
 
わかりにくいとよく言われる本づくりの現場でなにが起きているのか
 
できる限り再現させるつもりで組み立てたワークや講義を、
 
・・・編集者の視点から、お話しさせていただきました。
 
 
 
なんどやっても慣れない、緊張するんですけど(そう見えないらしい)
 
伝わったり受け取ったり受け止めたり。
 
そんなエネルギーのキャッチボールみたいなものが起きている
 
ライブでリアルな感じが楽しいです。
 
 
いただいた質問やご感想などは
またあらためてご紹介してみたいと思います。
 
私も毎回とてもたくさんの気づきをいただいています。
 
来てくださった皆さん、どうもありがとうございました❤
 
 
次回は、9月4日(日)@原宿です。
 
 
 
image

 

{B5F1391B-954B-4152-B8B8-227F50C90BDB}

 

 

 
{CE411777-5134-40A5-B1CD-8D70E2917462}