花嫁のパパというものは

どうしてこんなにも、
愛おしいものでしょ(笑)


{7BE5418C-D072-4FBF-BAEB-4B7B23DC9659:01}


人前式の直前。

最終確認と歩き方レクチャーを
しているときのこと。


『うわ~ほんとドレスがよくお似合いで
キレイですね~』と、私が新郎に言うと


新郎よりも先に

『でしょー?!世界一キレイなんですよー!
新郎がうらやましいよ!』


と、花嫁のパパ(笑)

ていうか、その後もやけに饒舌なパパ。


そうですよね。
パパ、一生懸命こらえているんですよね。

喋ってないと、ナミダが止まらなく
なるんですよね。


『おとうさん、この後チャペルで
お嬢様とバージンロードを歩いて頂きますが
バージンロードは、お嬢様がおぎゃーと
生まれた日から今日までの人生の歩みです。

だから、、、』


の時点で、パパいきなり嗚咽。

もう、こらえきれなかったんですよねパパ。

でも、その理由があとで分かることに
なるんですが、、、


{9B82434D-705D-461A-A9AA-FFDC338A4237:01}



ちなみに。

事前に新郎新婦とで、リハーサルをした際に
同じような話をしました。

お嫁ちゃんも、同じタイミングで
涙が溢れ出しました。

やっぱり親子❤️


{16764DBE-029E-41A5-9595-882D38709AC9:01}


人前式では、扉が開いた瞬間

すでにパパはナミダ顔。

でも、何故か新婦席は皆その光景を
見て笑いが!?


そうなんです。
パパは有名人なんです。

ムスメ大好き有名人(笑)


授業参観はもちろん
三者面談じゃなく、四者面談(笑)

とにかく、ムスメのためには徹夜だろうが
なんだろうが全くいとわない!


{CC83B282-42D4-45A1-A877-8E93C136AC57:01}


そんなパパが、ご友人からのビデオレターに
サプライズ出演。


お嫁ちゃんが生まれるという日

病院に電話をかけてみたら
まさに生まれた瞬間の『おぎゃ~』という
産声をパパは受話器越しに聞いたんです!


もちろん。パパが会社を早退したのは
言うまでもありません(笑)

パパの中では、あの日のことは
今でも鮮明なんです。


はい、もちろんのこと
ビデオの中の想い出を語るパパは
嗚咽です(^_^)



{154CCFBD-48B9-49BD-9D5E-2ABD027560D9:01}


そんなパパ。

花嫁の手紙では、倒れてしまうのでは?
と心配していたら、、、

あら?まったくハンカチで
吹いてない?!

でも、お顔は上をみたり
歯をくいしばったり?!


なので、手紙直後
『みなさん、おとうさんがんばりましたよ!
ナミダ堪えました!』

とコメントしたら、、、


おひらき後、パパがわたしに

『いや~いい司会だった!
でもね、ひとつ間違えたよ!』と。


!(◎_◎;)
え?わたしなんかやらかした?!

と、ドキドキしていたら


『あのね、手紙のとき号泣したから!
ナミダが溢れすぎて、もういちいち拭くの
めんどくさいから、拭かなかっただけ(笑)
滝のように流れてたんだから!』

と、クレーム頂きました(笑)


パパには、今日はしっかり水分補給を
していただくようお伝えし
謝罪しました(^_^)v


では、ラストに、、、

パパが愛してやまぬ
お嫁ちゃんと、うらやましがられたご新郎です!

{06AC01FA-036A-4F53-8F02-CCCDE40C638A:01}


大爆笑サプライズありの
笑いありナミダありの
ほっこりパーティーでした!


おめでとうございます!