【大阪・5/5-10】大阪写真展のお知らせ | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

母の葬儀も無事に終了しました。

写真展、開催できるかどうかなと思っていたのですが
母の亡くなったタイミングが、写真展開催にギリギリGOを出せるところだったので
これは母がやりなさいと言ってくれているのだなと思って
写真展を開催することにしました。

今は忙しすぎて体も心も限界に近いですが
やれることをやってみようと思います。

あらためて告知記事をアップしますね。

・・・・・・・・・


えーと、毎日母のことばっかりで書いてしまってる
最近のブログですが、

本業の宣伝もいたします。

5月に写真展やります。






<写真家yukko*作品展>

「闇と光をつなぐもの」

日時:2016年5月5日(木・祝)~10日(火)
   11:00~18:00

場所:MICALI(ミカリ)ギャラリー
   大阪府箕面市箕面6-2-18
   カフェ・サルンポワク2階
   電話:072-764-8200

イベント:

5月8日(日)のみ
ジュエリー作家倉石貴通さんによる
「巡る指環」展

5月8日(日)14:00~15:30
ギャラリートーク&ライブ
(vocal :yukko* guitar:ふかまちけい)
※料金2500円

・・・・・・・・・


今回のテーマは、ズバリ「闇と光」です。

私たちは「闇」を避けたり、怖がったりします。
その「闇」って、ホントはどんなものなんでしょう?

私は、自分が今まで生きてきて、
闇って案外と、優しいものかもしれないな、って思っています。

闇があるから、そこに光が存在できる。
光の陰にはいつも、闇が優しく横たわっている。

そんなイメージがあります。

そして、光の世界と闇の世界をつなぐもの・・・

それは、私たちの魂というものではないかと思っています。

私たちの魂は、肉体という乗り物に乗った冒険者です。
この世界での経験をしたくて体という乗り物を借りてやってきた。

肉体はいつか朽ちてなくなります。

だけど、魂はずっと輝いている。

そして、魂は光と闇が背中合わせに存在していることを知っている。
そんなメッセージを、写真たちから感じていただけたらと思っています。

・・・・・・・

<イベントについて>

昨年ひょんなことからご縁をいただいた
ジュエリー作家の倉石貴通さん。

倉石さんとお話しする中で、
彼もちょうどとても近いところをテーマにして
ジュエリーを作られていることから、
今回、一日だけのコラボレーションをさせていただくことにしました。

倉石さんの創っておられるのは、「巡る指環」。

倉石さんいわく、

「肉体はいつか滅びるけれど、魂は輝き続ける。
大きな循環の中で生きている人間のその姿を、
朽ちていく銀と、変わらぬ輝きのダイヤモンド
という組み合わせで表現してみました。」

とのこと。
当日はジュエリーの販売もいたします。

素敵なジュエリーとの出会いも楽しんでください。





そして、同じ日にお久しぶりのライブもします!

ニセコ在住のギタリスト、深町さんが箕面まで来てくれます。
深町さんのギターと私の歌、なかなかな相性です。
小さな会場だからできるアットホームなライブをお楽しみくださいね。

また、ライブと一緒に、ギャラリートークもさせていただきます。
それぞれの写真を撮っているときに感じたことなど、
写真を見ながらお話しさせていただきますね。

お楽しみに!

連休の最終日に開幕するこの写真展、
星の動きだとこの期間はすごくミラクルな期間になるそうです。

自分と向き合いにいらしてくださいね。