カウブランド赤箱 石鹸デコパージュ体験セミナー | 翻訳家・通訳家の日常

翻訳家・通訳家の日常

アパレルメーカー、ブランドとの契約交渉、契約書から海外ショップへの電話対応までをこなす、英語バカがファッションバカを晒しています…
実績は機械、IT、化学の技術翻訳からお店のホームページまで幅広く。
お仕事のサイトは現在作成中です…

ブログネタ:カウブランド赤箱 石鹸デコパージュ体験セミナーご参加の皆様ブログレポートの御願い 参加中

お昼にアップした記事(今日のコーデは←こちらで)でちょこっと触れましたが、
今日は、牛乳石鹸でお馴染みの石鹸の赤箱さんとAmebaさんによる、
石鹸を使ったデコパージュ体験のイベントに参加してきました
{4FCD1AD1-5FD0-4361-9EFD-216E3B36D9EA:01}
赤箱と言えばこちら↓
{6E8FF20D-2E69-4BDB-9AD4-438466434A50:01}

{69CCF907-CB79-4D7A-869B-602F89584E68:01}
↑青箱もありますが、違いは、
赤箱…しっとり
青箱…さっぱり
なんだそう。
@cosmeのランキングでは、
赤箱が2015年ベスト洗顔料1位
青箱は伝統入りをしているそう↑

初めて知ったけど、洗顔料としてかなり優秀な石鹸らしいです。
(赤箱は税込み108円、青箱は86円なのに!)

そして、デコパージュおんぷ
100円ショップで揃う道具のみでできると聞いてまたびっくりにこ
{100ECC7B-417E-4408-97F5-EF9399564413:01}
↑こちらのトップコートオールマイティーコートと、
そららを塗る、そして、模様となるのはペーパーナプキンキラキラ
{47EA4534-9176-4024-9C5F-2882D071686A:01}
↑こんな感じで作りましたてへ
デコパージュした石鹸も石鹸としてちゃんと使えるし、
デコ部分が最後に残るそうで、デコパージュ液が肌に悪いということもないそうで安心ホッ


こう見えても笑、私、手芸全般割りと好きなんですよいやん~
すっかりハマってしまって笑、帰りに100円ショップでお買い上げ↑笑
{812059CA-DC10-45BC-BDD6-252D0806F233:01}
デコパージュ液は、イベントで用意していただいていたのと同じ、ダイソーのものダイソー

クリスマス仕様の石鹸デコパージュしてみよっかなぁクリスマスツリー

親子イベントなんかで、子どもと一緒にするっていうのもよさそう↑

作業しながら同じテーブルの方と話も自然に弾んで楽しかったですおんぷ
みなさま、ありがとうございました好


牛乳石鹸赤箱タイアップページはこちら♪