おがっち夫婦の街案内について | 春日井市の地域ネタ満載!おがっち夫婦の街案内

春日井市の地域ネタ満載!おがっち夫婦の街案内

春日井市とその近郊のお店のことやイベント・子育て情報など地域密着情報をお届け中~♪

初めまして。おがっち夫婦ですニコニコ

私達は愛知県の
春日井市に住んでいます。

今住んでいる地域が大好きだし、いいお店もいーっぱいあったりするのに、どうしても情報収集の手段がない

フリーペーパーには載ってない個人経営のお店や趣味のお教室、サークル情報を知ることってほんとに難しい


それから子育てしてるといろいろ悩みもつきなかったり・・・

誰かと悩みを共有したい。

でもそういうのって誰に聞いたらいいんだろう?

市役所じゃ、ちょっと身近な存在とは言い難い。

ネットであれこれ調べてみたりするけどよくわからない。


もっと自分の暮らす地域のことを身近に感じられるようにできないかな?

いいお店がどんどん店じまいしてしまう現在。

それってもっと地域のみんながお店のことを知ることができたら変わっていくんじゃない?

確かに隣のお店はライバル店かもしれない。

でも今日カレーたべて

明日も明後日もずーっと全くおんなじ味のカレーだけ食べることないよね?

和食食べたい日もあれば焼きそば食べたい日もある。


"自分のお店だけがよければいい"じゃなくて
"お客さんを共有する"ってこと考えて、
お互いのお店を宣伝しあう助け合いのネットワークを構築したいんです。

いいことばかりではないのかもしれないけど・・・
きっと今よりよい環境になると信じています。



『人々の繋がり』
   『活気ある街づくり』
これをテーマに私達夫婦は、
春日井市とその近郊の
総合検索アプリ
を立ち上げました。

『おがっち夫婦の街案内』

2014年8月19日Googleplay公開
ダウンロードは↓



  
9月10日APPストア公開
ダウンロードは↓

※クーポンの掲載はアプリ版のみとなります。

2015年秋  春日井市内の医療情報追加

アプリ内ニュース配信機能にて、
天気予報・ごみ収集情報・デイリーニュースを
毎朝配信しております。

このアプリは代表者様と直接お話をさせていただき、許可を得て掲載させていただいております。

そのため掲載量をいっぺんに増やすことは難しいです


けれどここは怠らず、
実際にお店をみて、オーナー様とお会いし話してみることが
信頼につながると思っています。

また取材したお店のオーナー様から
オススメのお店をご紹介いただいたりして
ご縁の輪をひろげています。

お店情報の掲載や更新・ダウンロード等にお金をいただくのではなく、私達の趣旨に賛同いただける方の輪をひろ
ていこうと思っています。(宗教ではありません)

お金に変えられない価値があります。

そういうご縁の輪がひろがっていくことに私達は毎日ワクワクしています(*^^*)

ぜひあなたもおがっち夫婦の街案内でお気に入りの場所を見つけて下さい。
あなたの毎日がもっと楽しくなりますよう願っています音譜



ドクロ注意事項ドクロ

当ブログでお店検索をする際は
テーマ別で検索していただくと便利かと思います目

※当ブログはアプリをダウンロードできないガラケーユーザー様から要望をいただき、開設したものです。

アプリ版ユーザーの方にも楽しんでいただけるようアプリ版の内容に、おがっち夫婦の主観的意見も加えております。
嗜好の違い等あるかと思いますがその点ご了承下さい。

※当ブログ内の文章、画像等の転載・転用は一切お断りいたします。

※コメント欄での誹謗中傷等を発見した場合はコメント削除させていただきます。

※現在は春日井市の情報がメインです。順次掲載範囲を拡げられるよう励みますので末永くよろしくお願いします。

↑イイねグッド!いただけると励みになります≧(´▽`)≦

↑ホームページ

アメブロ読者登録もとっても嬉しいです
ぜひ“相手に知らせて読者登録”してください

#春日井お店 #春日井イベント #春日井情報 #センキョ割

2016年7月 
お得なクーポンイベント開催

ご連絡・お問い合わせはコチラまで