開店にむけてKiss the Codの様子。 | 小川倫生オフィシャルブログ

小川倫生オフィシャルブログ

ギタリスト、小川倫生の音楽日誌。

$小川倫生オフィシャルブログ


2つ前の記事で急遽決まったって書いたKiss the Codの杮落としライブ。
いよいよ明日になりましたよ!


これは楽しみですな。

・・・なんて人事のように言ってる場合じゃない。


ぼくの生まれ故郷の鹿沼市にミュージックバーが出来るんですもの!

そんな日が来るなんて丸刈りの田舎中学生だった僕には想像できなかったですたい。(←どこの言葉だ)
鹿沼市の歴史上初ですよ、ミュージックバーって。
ライブハウスだって無かったんだもん。

ううぉーん。


ではお店の紹介です。

鹿沼に住むマンマリカのダントさんとメミさんの切り盛りするミュージックバーが2月1日鹿沼市の天神町にオープンします。

ミュージックバーというだけあって、ライブが売り物です。
生の音楽が美味しい物と共に気軽に楽しめます。
そしてアイリッシュミュージックの好きな2人だから、アイリッシュセッションなんかもプッシュしていきます。


なになに、
生ギネスが飲めるんだって!
(涙)かっこなみだ、ですよ。
もうクドイけど、鹿沼でワン・パイントちょーだいプリーズなんて出来るって夢のようです。



ちょっと様子をのぞいてきました。


小川倫生オフィシャルブログ



おお、おお、店構えもイイカンジになってきた。


お店に入ろうとしたらスマイルファームの落合くん夫妻がカウチで寛いでました。
そう、くしくも彼たちも栃木市の嘉右衛門町にお店をオープンしたばかりなのです。
そのレビューがFLOUR BASE 105のYちゃんのブログに載っているので参照してください。
なんか友人のお店が開店ラッシュだな。
栃木市の嘉右衛門町はほんと楽しい界隈になってきましたね。



小川倫生オフィシャルブログ



グラスとかも届き、オープンに向けて準備が着々とすすんでいます。
ダントさん楽しそうです。



小川倫生オフィシャルブログ



しかし、お店を出すって決まってからが早かった。
12月から2ヶ月足らずで自分で改装してオープンしてしまうダントさんは何者でしょう!?
厨房も土台や配管もあっという間に作ってしまったし。



小川倫生オフィシャルブログ



マンマリカのやまちゃんも来ました。
皆でオープンの杮落としライブの企画を話します。




小川倫生オフィシャルブログ



アップライトピアノ!
じゃーん、ですよ。

昨夜みんなで運び込んだんです。
あ、その時僕はいなかった・・・
手伝えずごめんなさい。。


ミュージックバーでもカフェでも生のピアノが弾けるお店って貴重です。
いろんなジャンルの音楽が聴けそう。
これでラグタイムミュージックとか聴きたいな。
弾けちゃう人募集!

僕も酔っ払ったら弾くかもピアノ。



小川倫生オフィシャルブログ



そんなこといいながら、早々に酔っ払っております。
一足お先にkiss the cod やっております。



小川倫生オフィシャルブログ


フライングでコロナを頂いていたら、スマイルファームのグリーンカレーが幻のように目の前に現れました。
強く願い事をすると幻覚を見るのかと思ったら、ホンモノだった。

とんでもなく美味しいグリーンカレー。
辛くて美味しい、美味しくて辛い、辛くて美味しい、美味しくて辛い。
そしてコロナをぐいっと飲む。

たぶんこの瞬間の為に生まれてきたんだな俺は、って本気で思った。



$小川倫生オフィシャルブログ



さあ2月1日はオープニングです。
その杮落としライブに小川も出演します。


そしてダントさん&ジムさんのアイリッシュミュージックバンド「メイプルリーフズ」が楽しみです。

僕もアイリッシュセッションに加わりますよー。
ギネスの進み具合によって何曲弾くかわかりません。

ぜひぜひ、遊びに来てください!



$小川倫生オフィシャルブログ



●2月1日(金)鹿沼市 Kiss the Cod

kiss the cod オープニング・スペシャルライブ

場所: Kiss the Cod 栃木県鹿沼市天神町1852-7
オープン 18:00~ 
チャージ ¥1000+要オーダー
お問い合わせ TEL 080-3026-5888

マンマリカ・ホームページ
http://mammalica.web.fc2.com/