皆さんおはようございます☀


昨日デルマアートマンで、今年2勝目をあげることが出来ました!

デビュー前から素質を感じていましたが、気性面で能力を出しきれていない様な感じでした。

前走の前から去勢をし、少しづつ普段も良くなって来ていたので、もしかしたらと思っていましたが、こちらの期待以上のパフォーマンスを発揮してくれましたね🏇


ただ馬場入りは、掴まるっているのがやっとなぐらい💦

突っ走って行ったり、馬場に出てからやゲート内もテンションが高く気性面での課題は、まだまだ残ってます😅


それでも、次走以降が更にワクワクする様な、走りでしたね。


今後は、短所をカバーしつつ、しっかり長所を伸ばしてあげたいと思います🏇




デルマアートマンが所属している友道厩舎を手伝う様になったのは、こーたの縁があったからです。


夏の北海道開催。以前から友道厩舎を手伝っていたこーたから、友道厩舎の2歳のゲート試験受ける馬が2頭居るので、一緒に乗って受けて欲しいと声をかけてくれたのがきっかけでした。

そこから毎週手伝う様になり、競馬も乗せて貰う様になりました。


そんな縁もあってか、僕が友道厩舎で勝った時は、いつも以上に喜んでくれてたと思います。

なので昨日の勝利は、自分の中でとても感慨深いものがありました。


姿は、見えませんでしたが1着の枠馬で絶対待っててくれたと思います😁



今週も明日からの調教、そして週末の競馬と頑張りますので応援よろしくお願いします📣









アートマン、レース後もめっちゃ元気だそうで一安心⭐️






 




いつか、同じ厩舎の同級生

ジャスティスミラノに追いつき追い越せる様頑張って欲しいですね😁



皆さんこんばんは🌆


最近朝は、肌寒く日中は、かなり暖かいと言う日が続いています。

朝一番の服装では、後半は暑過ぎて、仕事の服何を着て行くか悩ましい時期です。


でも、本当に春らしい日が続いて馬に乗っていて気持ちいいです♫




さて、今週末は、日曜京都での騎乗🏇

4頭の依頼を頂きました!


デルマアートマンは、以前にも増して具合良さそうですし、スムーズな競馬が出来ればやれると思います。

ギンレイは、初出走ですがバネのある良い走りをするので、どんな走りをしてくれるか楽しみにしています⭐️



最近、攻め馬が以前にも増して忙しく、競馬の依頼も少しですが増えて来た様に感じます。

まだまだ頑張りますし、今後も応援よろしくお願いします📣


それでは、皆さんも良い週末をお過ごし下さい😃





皆さんこんばんは。


今日こーたのJRAと騎手クラブでの合同葬がありました。

もう先週で、泣き疲れたし今日こそは、笑って送ってやろうと思ってましたが、やっぱ無理でした。


理事長の吉田さん、武豊さん、そして同期のハマが弔辞を読んだ時、こーたと同期みんなで過ごした日々を思い出し堪えきれませんでした。

ハマも、言ってましたが本当にこーたの同期で良かったです。


週末には、多くの記帳と献花、そして今日100を超す弔電と、大変多くのお焼香の列

本当に、こーたは沢山の人に愛されて居たのだなと感じました。


みんな、こーたが大好きでした。


そして、そんなこーたがそれ以上に愛した子供と奥さん

いつか、こーたの息子が大きくなったら、どれだけお父さんが君と君のお母さんの事を愛していたのか、そしてどれだけみんなに愛された人だったのかを教えてあげたいと思います。



こーたとの思い出は尽きません。

あり過ぎて書ききれないので、また来年以降のこーたの命日にでも、色々なエピソードを話せればなと思います。


その時に、皆さんの中にいる、こーたの事を思い出してくれれば、きっと喜ぶのでは無いでしょうか。


しんみりするのは、多分嫌いだと思うので明日からまた喜んで貰える様、前を向いて頑張ります。

多分、今ならどの競馬場で勝っても、天国からかけつけて1着の枠馬の所で迎えてくれるはずですし!





本当にこーた、ありがとな!

一緒に過ごした日々は、最高に楽しかったし思い出は、一生の宝物です。











違う顔する時もあったんやな🤔笑