8月17日に
無抗生鶏、 奇跡の鶏肉ラ・ボヌールの矢野夫婦主催
「バジルフェスタ」に参加してきました

前夜祭からお手伝い?もどきでお泊りしてきました。 

 
持ち寄りで晩ご飯。
どれも美味しくて


ちょっと前に「バジルでペーストとかパスタ食べたいよね~」というお気軽な話しから、いつの間にやら40名規模のフェスタになってた件!! 

大人が本気になるとホームパーティーの域を超えフェスタになるというねw
お祭り騒ぎでしたよ♪

一応、メインの予定だったバジル収穫(笑)
摘みたてフレッシュな香り。
バジル大好きなんです


矢野夫婦がよく話す
「私たちの身体は、食べ物と心でできている」
「何を、誰と、どんな想いで食べるかはとても大切」

鶏の飼育に30年携わってきているからこその重みのある言葉。

今回のフェスティバルでは
◆純粋蜂蜜師匠
◆自然農の大豆・小麦青年
◆鶏男(師匠)
のトークショーがありました。
生産者と消費者が一緒に楽しめて、繋がることができた貴重な時間。



ワークや学びがある体験を通して
育て×作り×いただくことのあり難さと喜びを感じました。


本当に本当に美味しかったんだよ~


体が喜ぶってこういう事!を実感。

たくさん子供さんが居て
子供の頃からこういうのに触れれる環境があるって大切。

大人になったとき
自分の体の声を聞けて
選ぶ目を持ち
命ある食に感謝できる気がします。

生きるって本来そういう事なんだと思う。

ビッグゲストのある方も来られてて
「自分の人生を自分で輝かせる心のあり方」をお話しくださいました。

最後の最後で個人でお話しできて
開口一番にあの言葉を言われるとは思ってもいなかったのでウルウルでした~
あぁ~見ててくれてる人がちゃんと居たんだーって。

おまたも僭越ながら貴重な機会をいただいたので
「野外deおまた」
してきました(笑)


青空の下
マイクで恥ずかしげもなく
「おまたとおたま」を語りました。

反省点も多々ですが、いい経験させてもらいました。
聞いてくださったみなさまありがとうございました!

予報では雨だったのが
青空の下で大いに楽しみました

私も子供ちゃんたちに混ざってプールで遊びました(笑)


本気で遊ぶって清々しいね♪


無添加ジェラート、スコーン、ハム、ベーコンなどなど、こだわりと愛情が詰まった差し入れも、どれも美味しくて!


参加された方のHAPPYなエネルギーで満ち溢れてたよね!


師匠・ゆみちゃんこんなフェスを企画準備してくれてありがとー!

ご一緒させていただいた皆様もありがとうございました!