姫ブラ講座♡
始まり始まり〜♬

型紙に付いてる別紙の作り方と照らし合わせて
参考にして下さい♡

姫パン学園♡桜組ともこ姫作




ほな 型紙選びから~♬♬♬


型紙サイズは❣️
トップバストのサイズで
決めますよ〜ん😉😉😉

S〜M(トップバスト90cmまで)
L(TB100cmまで)
LL(TB106cmまで)

でもねっ♡♡♡
お胸のサイズって良く変わるのよね

生理の前後
食事の前後
体重も良く変わる人いるしね


なので
バストトップに
+3cmくらいを目安に
近い型紙を選んだり

近い型紙の
線を伸ばしたり縮めたりして
ジャストな
マイサイズ姫ブラ♡作ってみたり

😘😘😘ご参考に↓↓↓😘😘😘






色々作ってみて
心地よいサイズを
探ってみてくださ〜い😉😉😉


とは♡言うものの
姫ブラの凄いとこは
サイズ調節が万能
✨✨✨✨✨✨✨
アーンド♡

ストライクゾーン広さ
✨✨✨✨✨✨✨✨


だから😘😘😘
あんまり気にしないで
ワクワク♡♡♡
どんどん♡♡♡

作ってみてみて〜〜〜ん
💖💖💖💖💖💖💖💖💖







色んなサイズを作る方は
コピーしたり
写したりして使ってねんウインク


マイサイズを
何枚も 作りたぁぁぁいって方は
厚紙に写すと良いですよん
↓↓↓

ダイソーの 工作用紙
丁度 大きさも良いのがありまぁす

クリアファイルや不織布に写して
使ってる方もいますね〜(*^^*)



では
布に 写しま〜す




その前に


型紙の裏にも

ひも口 パット口の印を
入れておきましょう♡






さぁ
布を 中表にして 
生地の裏側に型紙線をひきま〜す




半分なぞったら
ぱたんと ひっくりかえし
またなぞるよん

パット口と ひも口の印も
付けてね~ん


できたら
縫い代 2センチをめやすに

布を切りましょう


ざくざく目検討で
オッケー👌








さて♡


AタイプとBタイプ
どっちにするか まようなかぁ?




色々 作ってみるのが 一番♡
この型紙をもとに

進化させて 
個性を爆発させて(*^^*)
楽しんでくださいね



次は 縫い縫い~お願い音符お願い音符お願い音符


続くぅぅぅぅ


 お姫様になる魔法のふんどしパンツ♡を作っています♡型紙の販売と作り方サポートもしておりますラブラブラブラブラブラブラブラブ


🍎アトリエあっぷるぱい🍎

   Instagram新作お披露目中♪

🍎 姫パン女子りんごちゃんLINEスタンプ 

ラブラブお姫様になる魔法がラブラブ

♡♡♡かかっちゃう〜♬♡♡♡



  🍎姫パン学園LINE@🍎