ご質問♥いただきましたぁぁぁぁ


赤薔薇ハート赤薔薇ハート赤薔薇ハート赤薔薇ハート赤薔薇ハート赤薔薇

姫ブラ型紙届きました!ありがとうございます。
早速質問ですσ(^_^;)

ぬいしろ2センチつけるのは、わの部分以外全てで間違いないですか?


ウインクはぁぁぁい!!間違いないですよん

ピンクで塗りつぶした部分が
ぬいしろでーす
2センチあれば大丈夫~
↓↓↓


では いよいよ 縫い縫い~


作り方の②から 縫いまぁす
ななめのバイアスは
まっすぐ 縫いずらい場所よん
ゆっくり 縫ってねん照れ


作り方③の部分は
くれぐれも
二枚 重ね合わせたまま 
縫わないで
一枚ずつ 端の処理をしてねん

Bタイプも おんなじでーす照れ




さて 縫ったら
裏返し~なんですが

Bタイプは
パット口の境目に切り込みを
入れてから 裏返してねニコニコ
ハサミマークが切り込みポイント
切り込みすぎに 要注意~照れ
↓↓↓



次~

作り方⑤の
ひもを通す部分を縫いまぁす

ひもの 太さに合わせて
ゆるすぎず~
きつすぎず~

緩すぎると 抜けちゃいやすいので
ひもの太さと 同じ位が いいかなぁ

縫う 順番は どこからでも……


あ!パット口は最後が
いいかもぉ
ここね
まちがって 下まで縫っちゃいがち~

もちろん
パット 使わない方は いらないねぇ照れ

Bタイプは
ちょっとすき間がカッコ悪いから
パット入れて 縫い付けると
楽ですねぇ
出し入れしたい方は
別布を裏から当てるか
裏の布をきって パット口を作るか
工夫してみてくださいませ~


最後に
ひもを通して できあがりだよん
ひもの端の始末だよぉ
↓↓↓

ストレッチレースは
切りっぱで オッケーだよぉぉぉん
楽チーんウインク


さてさてさて

仕上げは サイズ調節~


これが ちょっと こつがありますよー



下のひもで 
アンダーを調節します

お胸の下 辺りに 
ギャザーをあつめると
お胸の丸みが キレイに出ます♥


上のひもは 背中に通した部分に
ギャザーをよせたり


フロントの ななめ部分で
自分の体に合わせて
調節してみて 下さいねぇーんウインクキラキラ


今日は
ここまで~♥

次回は

デコりかたと
サイズの 変更の仕方でーす(*^^*)



 お姫様になる魔法のふんどしパンツ♡を作っています♡型紙の販売と作り方サポートもしておりますラブラブラブラブラブラブラブラブ


🍎アトリエあっぷるぱい🍎

   Instagram新作お披露目中♪

🍎 姫パン女子りんごちゃんLINEスタンプ 

ラブラブお姫様になる魔法がラブラブ

♡♡♡かかっちゃう〜♬♡♡♡



  🍎姫パン学園LINE@🍎

 

 🍎姫パン♡シリーズ各講座


虹姫パン♡講座

虹姫ブラ♡講座

虹殿パン講座

虹女神ブラ♡講座

虹姫パン♡ルナ講座

虹女神キャミ講座

虹女神姫パン♡講座

 peachk15@yahoo.co.jp

🍎お気軽に♡お問い合わせ下さい♬