こんにちはニコニコ

日本おひるねアート協会®︎、認定講師・認定アーティストの鈴木邦子です


お母様からいただいたご意見も反映させるべく、
本日は撮影会での注意事項についてブログに書かせていただきます。



撮影時間にお気を付け下さい
せっかくの撮影会、、、
可愛い我が子の良いお写真を残したいお気持ち、すごーーーーーーーーーーーく分かります。
しかしながら、撮影会は複数の方がいらしている場所です。
他にも撮影の順番を待っているお母様がいらっしゃいます。


お子様が機嫌が悪い時や激しく泣いている状態では、撮影をする椅子の上から『笑って!』などお声掛けしてもほとんどのお子様は機嫌は戻りません。
赤ちゃんは言葉を話すことができません。
そしてママの抱っこが何よりも大好きです。
こちらも精一杯の良いお顔を引き出せるように努力をいたしますが、
たくさん泣いている時は1度抱っこをしてあげて下さい。
もちろん、精一杯泣くお顔をお写真に残すのも思い出になるのでお勧めですが、その場合は短時間で撮影をしてあげましょう
いつも泣いてしまう子も泣かずにゴロンしてくれる日が来たりしますよ
実際ずっと通い続けて下さっているお子様で、最初はずっと泣いてしまっていましたが今はニコニコ撮影させてくれる子がいます



貸衣装について
鈴木は衣装を集めるのが大好きです。
娘にも着せてない衣装も多々あり、あの子がこれを着たら可愛いだろうなぁ、、、
などいつも妄想しながら選んだり作成したりしています
そこでいくつか注意していただきたい事を書かせて下さい。

衣装も皆さんで使っていただくべくご用意しております。
あの衣装を着せたいと待っているお母様がいらっしゃいます。

◯撮影が終わりましたらお早めにお着替えをお願いいたします。
◯長時間衣装を着せたまま遊ばせたりなどはご遠慮下さい。
◯次の方が気持ち使えるように脱いだ衣装は裏返しのままなどではなくコンパクトにして戻してください。
◯予想外の吐き戻しなどはつきものです。
お貸出しできない場合もあり得る事をご了承下さい。
◯ヨダレの多い時期のお子様は撮影前はスタイなどで衣装をカバーしていただけたら助かります。
◯指しゃぶりも月齢によっては赤ちゃんの大切な遊びの1つです。
指しゃぶり時期のお子様は、衣装が大きくて衣装をしゃぶってしまわぬように袖を折っておくなどご注意をお願いいたします。
◯衣装を着せたままの授乳や寝かし付けはご遠慮いただくようお願いいたします。
(自前のお洋服を着たまま寝てしまった場合、衣装を上からかけて着せてるようにして撮影もできます。
また、その日はこんな服を着ていたなど後から見て思い出になる事もございますので私服での撮影もオススメです。)
◯衣装に付いている靴などは歩くためのものではありません。
破損や事故の原因になりますのであんよの出来るお子様に衣装の靴を履かせて歩行させるのはご遠慮願います。


個人的なお願い
◯予約返信のご連絡は2日以内にはさせていただいております。
もし2日以内に届かない場合にはお手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。
◯細心の注意を払ってはおりますが、ご予約の管理が行き届かない場合が稀にございます。
申し訳ありません。その際は遠慮なく仰って下さい。
◯ご飲食ですがブルーシートがある会場では出来るだけブルーシートの上でのご飲食をお願いいたします。
歩きながらのご飲食などはご遠慮いただけたら幸いです。
会場が使えなくなる可能性がございます。
アートの上でお口に入れるお菓子は溶けるものやかけらが散らばりやすい物はご遠慮下さい。




長々と耳が痛くなるような内容を書いて申し訳ありません。
1番大切なのは
お母様がおひるねアートを楽しむこと
です。
お母様が躍起になっていたらお子様にも気持ちが伝わると思います。
可愛いお写真、ステキなお写真が残せるように精一杯の努力をさせていただきますが、お母様も撮影を通してお子様との時間を楽しんで下さい



ちなみに娘も赤ちゃんの時はおひるねアートではニコリともしませんでした
今は良い顔をしてくれますが、一回の撮影時間は短時間で済ませていており、
またちょっと時間をおいてから撮り直したりしております。


最後に、、、
皆様のお陰で講師活動を続けていられています。
本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです
楽しい時間を少しでも提供出来るよう、これからも努めてまいりますのでご理解・ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。


LINEでの先行発信を昨日いたしましたが、
12月27日にこの日限定のアートでの撮影会が決定いたしました。
と言うのも会場を抑えていたのをドジな鈴木はすっかり忘れていました
本日の夜に詳細をブログにも書きますのでぜひご覧くださいませ
残席は僅かです。






おひるねアート☆925☆のFacebookページはこちら(クリックしてね)です

おひるねアート☆925☆の公式LINEはこちら
LINEではいち早くキャンセルが出た場合などをお知らせいたします。
image
クリックしてね↑  
ぜひご登録お願い致します

日本おひるねアート協会®の公式Facebookページはこちら(クリックしてね)です
ぜひイイねして下さいー




最後までお読みいただきありがとうございました