皆さん、こんばんは。
各学年の指導陣紹介が終わり、今回からはフリーコーチの紹介が始まりますっ!
今回は、ゴールキーパーコーチであります横田コーチの登場です拍手拍手拍手


⚽キーパー選手保護者より紹介文⚽
ゴールキーパーはチームの最後の砦。
サンライズには、最後の砦を育てるゴールキーパー専属コーチが2人います。その一人が横田健一コーチです。

『小さい頃はサッカーやりたくても環境がなかった(相当な田舎育ちだった?という噂もちらほら)』という横田コーチ。幼少期から熱心に取り組んできたのが剣道です。

剣道で大切なのは、相手との「間合い」。これをキーパー指導に活かし、1対1の時の相手FWとの間合い、FKやPK時のキッカーとの間合いなど、ポジショニングと駆け引きのタイミングなどを繰り返し、週2回のキーパー練習で指導していただいております。

普段は、救急救命という大変なお仕事に従事している横田コーチ。

これからも熱血指導で、サンライズの救世主と呼ばれるようなゴールキーパーをたくさん輩出してください!
⚽横田コーチよりご挨拶⚽
キーパーコーチをしている横田です。息子が卒団してコーチになり早いもので16年になります。

出身地福岡県八女市 昭和34年5月1日生
スポーツ歴小学校4年生から4年前まで剣道一筋

三菱重工の横山謙三キーパーに憧れてサッカーをしたかったのですが小中高とサッカークラブがなかったので剣道を続けました。

サッカーとの出会い
自分に出来なかったサッカーを息子にやらせ大増サンライズに入団して2年後審判資格を取得してから。

座右の銘
継続は力なり

指導方針
基本に忠実。楽しく厳しく次につながる練習。
あと何年コーチを出来るかわかりませんが頑張りますのでよろしくお願いします。




仕事柄、不規則な生活を送られている横田コーチですが、夜勤明けでも試合に顔を出してくれたり、飲み会出席率も高いんです(笑)
選手が怪我をしても、横田コーチが居れば安心安心ちゅーデレデレウインク

今後もキーパーコーチ、怪我人の救護、飲み会(笑)とよろしくお願いしますっ!!


さて、次回は大増OBでキーパーコーチのあの方の登場です~久しぶりにあの横っ飛びが見たい爆笑爆笑爆笑

乞うご期待アップアップアップ