ひとはみんな知っている | カウンセリングルーム樹喜(きき)                   @奈良・大和郡山         

カウンセリングルーム樹喜(きき)                   @奈良・大和郡山         

息の道(呼吸)で、自分と出逢い、自分とつながる...

✩心理カウンセリング
✩ボイスアート
✩パステル和アート
✩OHカード



今日は、「奈良・桜の庭」さまのサロンにお招きいただき、

聖地瞑想の旅「なべ底~胎内回帰のメディテーション」
を開催させていただきました。

先日、訪れた沖縄・宮古島~なべ底でのわたしの体験をシェアさせていただき、

瞑想を通して、聖地への旅を体験していただこうというもの。


なんだか、深くて、暖かくて、じんわり自分の身体の奥に響く時間になりました。

わたしは、彼の地を訪れて、命の源である自らの呼吸を感じつつ、

聖なる土地のパワーや、水、空の光、風、波の鼓動を聞きながら、

身の内に溢れる、幸せと喜びを感じたのでした。




今日は、現地の写真を見ていただきながら、旅の様子をお話したあと、

瞑想でなべ底へGO! なべ底体験をしていただきながら、さらにHAPIドラムの音色とともに、

さらに深く味わっていただき、それをまた、パステルで描きながら、さらに身体感覚に落としていただこうというもの。










それぞれの聖地「なべ底」体験でしたが、みなさまがシェアしてくださったお話を通じて、

ひとの存在は本来、自然・宇宙の一部で、そこからいただく満たされる喜びや幸せの感覚を知っている、

という想いを強くいたしました。


最後はHAPIドラムで、みんなで即興演奏、響き合いの楽しさを分ちあいました。

ああ!とっても楽しかった!


わたしの「なべ底」体験を一緒に分かち合ってくださった皆さま、ありがとうございました^^