夕方のおそめのお昼寝を30分で起きてくれたので、いつもより1時間だけずらして寝かしつけをしてみました。合格


かわらず、絵本と子守歌ですんなり寝てくれましたぐぅぐぅ






今夜は主人がお夕飯をいらなかったはずが、急遽食べないで帰って来たんですね目あせるわぁお!


先にお風呂に入ってもらい、その間に冷蔵庫にある常備菜をお皿にうつして、茶碗蒸しの材料が残っていたので急いで作って、なんとかお風呂上がりに間に合いました~。


菜の花のおひたし、ひじきの煮物、もやしの中華サラダはたくさん作ったので2、3日食卓に登場させま~すひらめき電球


常備菜があると、毎日お料理する手間が省けますし、もう一品欲しいときに便利ですよね。









おかわりに、とろろご飯も食べて凄い食欲でした!!目ラブラブ



 

急にお夕飯が必要になると焦りますが(笑)、お仕事で忙しい主人を少しでも支えてあげられればなぁ…と思いますかお


娘は、主人を癒す担当なので私は栄養のあるものを作ろう!!!!



 



娘のストックも作りました。

万能、鶏だんごドキドキ







娘も薄味、味付けを変えるぐらいでほぼ大人と同じメニューです!





菜の花は、べぇ~~されちゃいましたあせる




食事のときに敷いているマットは、たしか赤ちゃん本舗で購入したと思います。

曖昧でごめんなさい…

エプロン&マットのW使いなので、ほとんど床にはこぼれないんです~

マットの裏には吸盤もついて、ズレる心配もないのでうちでは大活躍してくれていますラブラブ










では、おやすみなさいドキドキ



Big茶碗蒸し

http://s.ameblo.jp/ohorimegumi/entry-12118951379.html



ベルNENEMOUR

新商品が続々と発売中です音譜