ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ




昨日は、来月から旅立つ後輩のいってらっしゃい会でしたー♡



いつどこで集まっても笑いあえる仲間って、ほんっとに大切だよなぁ、とにんまり♪
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)





blog更新滞りまくってるのに、コメントや読者登録をしてくれた方、感謝感激です♪

ありがとうございます!


本気でいつになるか分かんないですけど、最後まで書き上げますからねー!!www





にほんブログ村 

世界一周ブログランキング





今回も引き続き、メキシコ・パレンケが舞台♪





と言うイベント?に参加したお話だよー!
╰(*´︶`*)╯♡ 







レインボーギャザリングって聞いた事ある??


実は 『レインボーギャザリング』は、いつ、どこで行われるかはネットなどでは一切告知されず、全てクチコミで広まるんだって。



あたしもメキシコに入ってから、旅友にその名前を聞いて知ったの。


簡単に言うと、『自然の中で共同生活をする人達の集まり』。



そこには貨幣文化は存在しなくて、全て物々交換なんだって。


電気製品や機械的な音など 、一切の”不”自然なものは使用してはいけなくて、全て、”自然”な生活をする。

テクノロジー持ち込みだめー、的なね。


まさに地に足を着けた生活。



…らしい!

ほほう、ハイテク社会のこの時代でどんなものかと、興味津々で行ってみる事に♪




なんてったって、







だしw、面白そうじゃない?
(^_^)





皆と待ち合わせ、パレンケの街外れからぼろっっぼろwwwのバンにぎゅうぎゅうに乗り込んで、走ること20分位☆







お、どんどんジャングルっぽくなってきた…



ドアすら無いぼろぼろのバンなので、直で外だからね!w

空が青いね~♪←




更に走り続け、緑が濃くなってきた所で運転手に『ここだよー!』と促され、下車すると…







着いたー!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


入り口がこれ!


手作りのカラフルな垂れ幕?が何か既にLOVE&PEACE!!って感じしない?w





入り口からジャングルの奥深くに向かうと、世界中から集まってきているであろう、各国のヒッピーやなチュラリストがわんさか居るじゃないか!



みーんながすんごい笑顔で
Welcome    home!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

って迎えてくれるの♪

出会い頭にハグ♪w




ここではの、み~んなファミリアなんだって!



カメラはダメって聞いてたんだけど、フツーに皆バシバシ撮ってたよー。

あたしもこっそりスマホでパシャリ。(^-^;


こんな風に↑テントを張って寝泊まりするの。


ジャングルの中だから、当然電気も何もない場所で、ゼロからキッチンとかトイレ、みんなで集まる広場等を作って、キャンプ生活を楽しむ感じ。


ちなみにヌーディストも何割か居るから、全裸で走り回る外国人も…!

もちろん男女問わずね!
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)


同行した日本人男子で、さっそく全裸になったコも居たな  ぁ♪

きゃ!









さて。w


着いて早々、自然を破壊しない為のルールをいくつか丁寧に教わったよ~


抑制が効かなくなる人も居るので、飲酒は禁止!とか。



飲み水やシャワーは、ジャングルを流れる自然の川から簡易的に引いたもので、シャンプーや洗剤、石鹸の使用は禁止。

どーーーーーしても使いたい!って時は水源からかなり遠く離れた場所で流さないといけないんだって。




綱渡りを楽しむ住人(*^^*)




ちなみにトイレも地面に溝を掘っただけの簡易的なものだよー!
お花摘みに行ってきます的なwww
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

トイレでは紙は使ってはいけないらしいんだけど、もし使った場合、紙は全て持ち帰るか、完全に燃やして灰にしなくちゃダメなんだって。

女子、ちょっぴり大変です。( ̄□ ̄;)








気になるゴハンは完全配給制で、昼と夜の2回。

メニューは作る人達で決めてるらしくて、ベジタリアンが多いので肉や魚は出てこないんだって。


食べた後にドネーション(寄付制度)で、マネーを出す人は出す。

…出してる人はほとんど居なかったけどね。
(oo;)







こんな風な開けた広場で、輪になって食べるの。


食べる前に、全員で手を合わせて目をつぶり、歌を歌います。

言葉は分かんないけど、『命に感謝。頂きます。』的な意味なのかなー、多分。



化学調味料も完全に排除した100%オーガニックフード

初めてレインボーで食べるゴハンはおかゆ?リゾット?みたいな米?雑穀?の煮込み料理。

気になるお味の方は…



















……いや、決して不味いわけではないよ??

だ…、うん、何て言うか、素材の味!


何だか良く分からない白濁した飲み物も頂いたんだけど、やっぱり最後まで何だか分かりませんでしたwww


※ちなみに、当然冷蔵庫なんてないので食中毒になる人が多いのも事実。

あたしは全く当たらなかったけどね!www






もう一つ、重要なこと!

上でも書いたけど、生活は一切お金が掛かんない。


正確に言うと、このレインボーでの全てを、ドネーション(寄付)とボランティア精神でまかなってるので、お金をやりとりするようなシステムが存在しないの。



払える人は好きなだけ払えば良いし、払えない人は違う形で協力すれば良い。








で、皆ここで1日何してるのー?って事。

基本的に何をしようと自由なんだけど、みんなほんとーーーーーに自由に、気ままに暮らしてる。




楽器を弾きながら仲間と一日中歌ってる人。

上の写真でも載せたけど、水辺で仲間とはしゃいでる人。

持参したハンモックで、1日中ゆ~らゆらしてる人。

率先してトイレ掃除したり、食事の支度を手伝っている人。

パレンケの市場まで皆の食料を調達しに行く人。





そいえば、入り口までフルーツや野菜を売りに来てるひとも居たなー。



あとね、ほとんど毎日の様にワークショップ=習い事が行われてるので、ワークショップに参加するのも楽しいし、仲間が出来るのだ♪



でも自由に参加できるし、その気になれば人を集めて自らワークショップを開く事も出来るんだよ♪



内容はみんなが喜ぶものだったらなーんでも良い。

 

目立ったものではヨガや太極拳、タイマッサージ。


ジャグリングのレッスン、アクセサリーづくり。


何かの講義??みたいのもあったけど、英語力が足りなくて何だかよく分からなかった。
(O.O;)(oo;)




とにかくこのレインボーギャザリングでは人々は誰もがみんな家族、平等で自由だってこと。



ストレス社会でぎゅうぎゅうに我慢している現代人が参加したら、きっと新しい何かを感じとる事が出来るんじゃないのかなぁ。



ヒーリングレインボーギャザリング?とか言うのもあって、瞑想とかしたりするらしい。







で、ジャングルから帰ってきて食べたゴハンは…












にく!!!



でしたwww

あたしはベジタリアンではないんだなぁと実感w



中南米では、こんな感じのチキンの丸焼きやらタコスやらひたすら安くて美味しいんだよねー♪







つづくー!!
(*^^*)(*^^*)(*^^*)






今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。



にほんブログ村 
 
世界一周ブログランキング
ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ





明けましておめでとうございます。←遅。



明けちゃいましたね、2014年。




まずは





!!!!


もう10月から更新滞りまくってる……。







恐ろしい事に、blogの内容1年以上前っていうね!

怖。(; ゜Д゜)


時間の流れる早さ、怖w






そして、全く更新していないのに、数人増えている読者様!!!



まぢネ申
ほんっとありがとうございます。










とりあえず近況報告をを先に!


去年夏に帰国して、今あたしはサロンワークではなくヘアメイクとして日々奮闘しております。



今までの美容師とは違った世界で、毎日が刺激的で、出逢いの連続。


美容師も最高に楽しい&素晴らしい&大好きな仕事だけど、ヘアメイクも楽しむよ~!


ありがたい。


今年も突っ走るぞー!!


楽しむぞ~♪






blogは細々と続けていきます!!!


帰国の記事までは絶対に書く!!!


うーん、いつになることやらw







ちなみに今はメキシコ滞在時のお話…☆








にほんブログ村 

世界一周ブログランキング









さーて、プラヤ・デル・カルメンの宿でのちょっとしたトラブル(前々回のblog参照☆)を乗りきって、『チェチェン・イツァー』遺跡ツアーを終え

パレンケ
という街に夜行バスで移動したよ♪









ここはマヤ文明の遺跡の一つ、『パレンケ遺跡』観光の拠点の街なのだ。

╰(*´︶`*)╯♡




ビーチリゾートの街だったプラヤ・デル・カルメン』に比べると、建物も低いし、のほほ
~んとした雰囲気。



何か人々も程よく懐っこい。




ん~、田舎育ちなもんで、なんか力抜けるぅ♪
(*´ω`*)







あ!!↓

ここ、しょっちゅう行ってたタコス屋さん♪





困り眉の可愛いおねーさんが印象的だったなぁ♪
(*´ω`*)












『パレンケ遺跡』はマヤ文明の古代都市遺跡!


ここもメキシコの世界遺産の一つなの。









見所がありすぎるので、Wiki先生の写真を拝借w




遺跡群があるのが、密林・ジャングル中!!




 
なので、モスキートに愛されているあたしは、虫除けスプレーふりまくりwww







ここのパレンケ遺跡がねー、めっちゃ広かった~!!!



周りがジャングルってのが良く分かるでしょ??(^^)









wiki先生の写真にもあるけど、↑ウサギのドクロのモチーフとつーしょっと。


不気味だけど、これぞ“ザ・パレンケ!!!”って感じ。






多分パレンケに来てこのウサギちゃんのモチーフの写真を撮らない人は居ないと思う!









このヘビのモチーフのは、TVとかでも結構出てるのよねー。









遺跡の周りには大量のお土産屋さんが賑わってます♪





結構質感とか色使いが可愛くて、欲しくなるんだよね~♪
(*´ω`*)










あたしはこの幸せの鳥『ケツァール』の手書きのしおりをお買い上げ~♪
(*^^*)(*^^*)(*^^*)



皮でしっかりした作りなのに約90円!!!
プチプラで可愛いっ♪
(*´ω`*)










…てかほんっと、今と比べたら手の黒さ異常w







お土産屋さんを見ながらの遺跡探索、サイコーに楽しいね~♪









って……、










ん?








…ん!?







んんん!?!?



















る…www





(しかも割とディープにw)





そんなやる気のあまり無いユカタン人も可愛く感じるのでした♪
ほっこり♪(*´ω`*)
















旅友達みーんなと♪
(*´ω`*)




楽しすぎた~!








遺跡内は少年少女(しかも英語ペラペラ♪)もネックレス等を売り歩いていて、皆と待ち合わせてる間にその子達と仲良くなったの。






色々話したり、ゲームしたりして。





ふと、カンボジアのアンコールワットでも幼子が物売りしてたなぁ…とか思い出しました。
















ほんと、カメラを撮りたがるW

勿論そのまま持ち逃げなんてしない良い子達だったよ~♪









つづく!!















今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。



にほんブログ村 
 
世界一周ブログランキング
ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ



今さー、大好きなTV番組『another sky』を見てたんだけどね、長谷川潤ちゃんホンット素敵だー!!






『完璧な自分』ではなく、ありのままの自分で、今、生きている。




あー、あたしの『another sky』は、国内だけど完全に『沖縄』だなぁ♪



いや、むしろ『海』かも!?




長谷川潤ちゃんがもっと好きになっちゃった!!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

















にほんブログ村 

世界一周ブログランキング







今回はメキシコのプラヤ・デル・カルメンから、世界遺産のマヤ遺跡の代表でもある



『チェチェン・イツァー』


のツアーに参加したおはなし♪




※これ、↑あたしの手です。
焼けスギててウケるw







交通費とか入場料もそこそこするし、ツアーだとビュッフェランチもついてくるし(※節約旅だとここ結構ポイント!w)、自力で行くのとツアーで行くのがあんまり値段が変わらなかったので、ツアー参加しました!














www


えへへ(*´︶`*)╯♡





ユカタン半島にある『チェチェン・イツァー』、めっち暑かった…(^^;)








さて、ここで"マヤ文明"の簡単な説明をしましょうね~♪

Wikipediaせんせーに協力願いましょうね~w




紀元前4世紀頃、熱帯雨林を中心とした地域に誕生した文明で、メキシコやグアテマラ、ベリーズなど中米5ヶ国にもまたがって約2000年も栄え続けた文明なのだ!




でも何故か歴史からこつ然と消えてしまったなんともミステリアスな文明でもあるのです。



特に有名なのが高度な建築技術、現代科学に匹敵する天文学技術



あたしが旅していた2012年当時は、人類滅亡説なんかがけっこう話題になってたんだよー!
『この世の終焉』的な☆



これはマヤ文明において用いられていた暦が、2012年12月21日から12月23日頃に一つの区切りを迎える、とされたことから連想された終末論の一つ。






まぁ何にも起きませんでしたけどね!www





結構色々お祭りとか行われてたんだけどね…。


1999年の『ノストラダムスの大予言』もなーんにもなかったしね。(笑)










さて、話を遺跡へ戻しましょうね。






『チェチェン・イツァー』の遺跡は、入口からちょこっと歩くと、直ぐに有名なククルカン(へビの姿の神)のメインのピラミッドが見えます。




これこれ!
見たこと無い!?





ここは他にも球技場とか、生け贄の骸骨を大衆にさらす場所とか、聖なる泉セノーテ(ただしここにあるのはめっちや汚い…(^^;))とか見所は満載!





ここに球を入れて試合をしてたみたい。
負けたチームのキャプテン?は、首を切られたたらしいよ…!!!

こわー!!!






結構広い!
マヤ文明が好きな方は大興奮でしょうね!











ここで、一緒に参加したさおりんとようこちゃんとジャーンプッッッ!!!


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
※にぃにぃが撮ってくれました♪
(*´ω`*)






ひたすら暑かったけど、楽しすぎたなぁ♪





チェチェン・イツァーの遺跡見学の後は、『聖なる泉・セノーテ』見学!




こんなイメージだったわけですよ!
(*^^*)(*^^*)(*^^*)




↑ダイビングではこんなん見れるみたいだね!




このツアーでは、上からダイブして泳ぐ位だったけど、キレイだったよ。





淡水で浮かない事を知ったあたしはダイブを諦めましたwww


沈むとか怖すぎる!!!






またここに戻ってくる時は、ダイビングライセンスを取って、セノーテダイビングをする時だなっ♪
(*´ω`*)

※セノーテはダイビングライセンスが無いと潜れないらしいのよ。







そんなこんなでざっくりし過ぎな記事ですが、『チェチェン・イツァー』でした☆







次回は『パレンケ』遺跡編!!!












今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。



にほんブログ村 
 
世界一周ブログランキング
ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ


この前台風が去ってからと言うもの、最近夜は涼しくなってきたねー!




この前『旅』をモチーフにしたBarで、

旅友女子会
をしたよ~♪

カンボジアやタイやモロッコやメキシコやグァテマラやペルーやボリビアとかとか、各国で出逢った女子(関東圏住まい)大集合!!!


あー、笑った呑んだ!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



また集まろうねー!!!!!



出逢い万歳!\(^o^)/









にほんブログ村 

世界一周ブログランキング







今回でコスメル島編終了でーす!






お世話になりまくったコスメル島の素敵な宿、『カサ・コスメレーニャ』ゆきこさん♪

伊勢海老パーティーの時のだね♪
(*´ω`*)







毎日の晩酌でゆきこさんや色んな旅人の色んなお話人生観等も聞けて、ホンっっト楽しかった♪






(ちなみにあたしこの宿、最初『カサ・コスメにゃーにゃ』って名前だと思い込んでたからねwww

何てかわゆす名前の宿だと思ってたわー)




楽しすぎた時間をありがとうございました!!!
\(^o^)/






素敵すぎたカリブ海もサイコーさ~♪
╰(*´︶`*)╯♡





ゆきこさーん!
きっとまたこすめにゃーにゃに戻ってきますね~♪
(*^^*)(*^^*)(*^^*)









コスメル島へは、『プラヤ・デル・カルメン』と言うカリブ海沿いのリゾート~♪な街からフェリーに乗って行くの。








『プラヤ・デル・カルメン』に戻ってきたあたし達♪


街を散策☆



↑売ってる服が、見事にぜーんぶまっしろな洋服屋さん!

ブラックライトに映えるねー!




そしてこんな素敵な真っ白なリゾートドレスを着て、真っ青な青空が映える真っ青なカリブ海豪遊♪♪♪
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




















してません!w

節約旅だからね!w










お土産屋さんなんだけどね、

これ、何だと思う??↑





















ココナッツの実をくりぬいたり、彫ったりして作ったランプなの。



おっされ~♪
(*´ω`*)

南国のBarとかにありそうだよね♪

短期の旅行だったら絶対買ってたわー。











やたら多いカラフルなドクロさま!


短期の旅だったら絶対買ってたわー。










ドクロ並みにかりっかりになってみたいwww










こう言うモチーフもメキシコっぽいよねー!

かわゆす♪(*´ω`*)

短期の旅だったら絶対買ってたわー。


ハートモチーフもたくさん売ってたなあ♪











…ん?



…きゃ、卑猥ですね!w


短期の旅だったら絶対買ってたわー。


うそw


(しかもこれコスメル島のお土産屋さんだった。)






プラヤ・デル・カルメンでもやっぱり海で遊んでたなぁ♪
(*´ω`*)


ふふふ♪
海サイコーさ~♪(*´ω`*)










そうそう!!!!

ちょっとした事件があったわけよ!



プラヤ・デル・カルメンの宿には6人で泊まってたの。

欧米人達が明け方まできゃっはー!ってなってる宿。





深夜に仲良し旅友のさおりんと、ベッドに寝転んでガールズトーク♪で盛り上がってたのね♪
(*^^*)(*^^*)


他の友達は皆寝てたから、部屋は真っ暗にしててね。





そしたら、鍵を閉めていたはずのドアがものすごい勢いで

バンッッッ!!!

って空いて、部屋に変な外国人が突入してきたの!

(゜O゜;(゜O゜;(゜O゜;




でね、どうやらあたし達が起きていた事にビックリしたらしく、汗ダラッダラ垂らして、スペ語まくしたてたの。


(部屋が真っ暗で静かだったから、寝てるか居ないと思ってたんだろうなぁ。)




何言ってるか早すぎて分かんなかったから、部屋を明るくして、スペ語ぺらっぺらのにぃにぃを起こして対応してもらって事なきを得たわけよ!



その場はね。



何やら辻褄の合わない意味不明な事言ってたらしい。





だけど、明朝分かったんだけど、そいつどうやら泥棒だったっぽいの!





その突入された際にもね、ヤツが部屋を後ろ手に去り際に何かをさっと盗っていった気がしたのね。



『ちょい待てぃっ!!!!!( ̄O ̄;)』
って詰め寄って問い詰めても『なんにもないよ!!!』とか言って、ヤツのポケットも全部チェックして。


ヤツが去ったその後も貴重品類全部チェックして、無くなってる物は無かったから一安心だったんだけれども。




次の日の朝着替えようとした時に気づいた事実。


あたしの下着一式が入ってたメッシュのケース…








\(^o^;)/\(^o^;)/\(^o^;)/



えー!!
貴重品盗られてたら困るだけど、そっちも困るー!!!
(゜O゜;(゜O゜;(゜O゜;



ジャパンクオリティのブラ、海外じゃ手に入らないのよー!!?



で、フロントに言いに向かったら、何やらフロント周りもざわざわ。



スタッフに聞いたら、昨夜他の部屋でも盗難事件があったらしく、i-phoneとかパスポートとか現金とか盗られたお客さんが何人か居たんだって!




その時たまたまにぃにぃが発見してくれたの!!!



あたしの下着www



下着一式を入れたメッシュのケースを漁って、金目の物は一切無いと分かったのか、下着一式屋上に撒き散らされてました。


恥ずかしいわっ!!!
(#`皿´)
(#`皿´)
(#`皿´)






と、言う事で無事?盗られた物は帰ってきましたー言う話でした。
(-""-;)










次回はマヤ文明、遺跡を見に行っちゃいまーす!!!!























今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。



にほんブログ村 
 
世界一周ブログランキング
ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ




しつこいですが、今回メキシコ・コスメル島編

だってコスメル島大好きなんだもーん♪













にほんブログ村 

世界一周ブログランキング











コスメル島ってね、日常の風景もとっても素敵!!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/









壁の落書きもかわゆすなんです。

Bee!
╰(*´︶`*)╯♡












めっちゃキレイな海ガメちゃん♪
(*^^*)(*^^*)(*^^*)
壁の落書きね!









こっちも海ガメちゃんと珊瑚礁と熱帯魚♪

海の中はリアルにこんな感じなんだよね~♪

むふふ♪(*´ω`*)














民家の番地を示したカラフルなタイルとカラフルなカエルちゃん♪




こんなかわゆすな住宅街を、

『右!』
『左』
『真っ直ぐ!』

ってスペイン語のトレーニングをしながらお散歩♪


ティーチャーはにぃにぃことヒロさん!!


これでかなりスペイン語分かりやすくなった!!!

ありがたし!!

流石にぃにぃっす!!
m(__)mm(__)mm(__)m

※下の写真の右が料理中のにぃにぃだよ♪











毎晩テキーラと共に呑んでいたメキシコのビール、『ドス・エックス』!!www




コスメル島関係ないw












これもまたタイル製のカラフルなベンチ♪




スペイン・バルセロナのガウディ建築にもこういうタイルのテクスチャーは使われてるのよね~♪













メキシコと言ったらタコス!!
『カサ・コスメレーニャ』のオーナー・ゆきこさんに教わって女子会をしたタコス屋さん♪


この人魚と子人魚wの壁画が目印♪












ビールもタコスもうまー!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





タコスの写真撮り忘れたっていうね!w















ビートル?&青い空♪






こんな日常の風景も絵になってしまう素敵な所、コスメル島♪








あたしの中の一番のコスメル島の魅力は、何と言っても


真っ青なカリブ海♪
(*´ω`*)


なんだけどね♪












スマホからのblog投稿だと、写真の添付可能枚数がMAX10枚になっちゃうので、細切れblogですいません。
(^_^;)














今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。



にほんブログ村 
 
世界一周ブログランキング
ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ




今回もメキシコ・コスメル島編でーす










にほんブログ村 

世界一周ブログランキング










あたし、旅人である前に美容師なんです。



旅の相方は大切なハサミちゃん達♪



各国で色んな方々のカットやカラーリング、パーマさせて貰ってたの♪
(*´ω`*)







ここ、『カサ・コスメレーニャ』でも美容師さんやらせてもらったよ♪




スーパーポジティブ系素敵女子、ななちゃん
╰(*´︶`*)╯♡








エキゾチック系素敵女子ゆうちゃん!!
(*^^*)(*^^*)(*^^*)



を、カットとカラーリング♪







報酬は大好きな

ビール♪
(*´ω`*)♪



この一杯がサイコーさ~♪
(*´ω`*)





ちょいちょい前髪カットとかしたりね♪

女子、前髪非常に大事です!!!














あと、大好きなネイルもやらせてもらいました♪





この旅中もあたしはメイクもネイルも欠かさずやってて(好きなもんで♪)、やっぱり長期の女子旅人は食いつく!!!








仲良しさおりん♪

あたしも日焼けしまくってたのでw、日焼け肌にも似合うカラーをチョイス!


屋上もとっても気持ちの良い宿で、風の気持ち良さハンパない!!!




風の気持ち良い場所ってサイコーよね♪




ここでテキーラ片手にネイルとかね…♪www









『カサ・コスメレーニャ』看板娘ちゃんをペディキュア&ハンド♪


可愛かったなあ~♪
(*´ω`*)






あとはねー、


呑んで






呑んで

(テーマ:うんまあぁぁい!!って表情♪w)





シェア飯して♪









時には

皆で、先に旅立つ旅友をお見送りして(;o;)
















そんな青春な日々でした♪



ここで出逢った皆もとっても大切な人生の友達!!!

また会おうね!!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



















まだまだコスメル島編、続きますよ~♪

お付き合いお願いしまーす♪
(*´ω`*)








今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。



にほんブログ村 
 
世界一周ブログランキング
ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ




引き続き、今回も世界一周blogメキシコ・コスメル島編で~す












にほんブログ村 

世界一周ブログランキング









さてさて、タイトルにもありますが、今回はコスメル島での海遊びです♪
(*´ω`*)







コスメル島で泊まっていた素敵宿、『カサ・コスメレーニャ』から海までは徒歩2~3分♪






勿論ダイビングやスノーケリングポイントもコスメル島にはわんさか♪



オーナーのゆきこさんに聞けば、すんごいポイント教えてくれるよ♪






スノーケリングポイントは、にぃにぃやさおりん、ようこちゃん達におまかせ!


初心者でも楽しめるポイントを調べて連れてってくれてたのです~♪

ありがたい!!
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/





ちなみに宿ではスノーケリングセット浮き輪もレンタル出来ますよん♪
\(^o^)/




と言うか、JEEPもバイクも自転車も、大抵何でもレンタル出来るの!!!











で。








前々回のblogにも書きましたが、あたし、初体験をしちゃったんです…♪
(*´ω`*)





























スノーケリングの!!!!

むふふ♪(*´ω`*)









きゃっほーい!!!!!

こーんな青いカリブ海でスノーケリング、幸せ♪
╰(*´︶`*)╯♡









泳げない&スノーケリング初心者のあたしは浮き輪をレンタル!!!www

浮き輪の安定感と安心感、ハンパないwww










ガチで泳げないあたしは、泳ぎを教わってみたり
















海中のお魚さんをまったり眺めながら、ぷかりぷかりと浮かんでみたり 

Photo by  さおりん♪












カリブ海に沈み行くサンセットを前にワンピース風やってみたり











 
大好きなお酒を飲みながらw


















すっぴんで写真撮りまくり!

仲良しのさおりん&ようこちゃんと♪
(*´ω`*)









さおりんとようこちゃんはダイビングライセンスを取る為に、宿で日夜お勉強!!


あたしが呑んだくれている隣でwww










あたしも早くダイビングのライセンスとりた~いっ!!











生まれて初めての海の中から見る、海に沈んでいくサンセット☆


これは感動したなあ♪
(*´ω`*)










これ、多分岩場にいる小魚?貝?を探しているあたし。

撮ってくれたのはさおりん!




記憶に無いわーw









で、昼は海遊び、夜は皆で

シェア飯
&
テキーラパーティー

と言う酒池肉林の日々!!!!








あ~、幸せ♪(*´ω`*)







そんな素敵なカリブ海での日々でした♪


この写真、お気に入り♪
(*^^*)(*^^*)(*^^*)














今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。



にほんブログ村 
 
世界一周ブログランキング
ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ


今回もメキシコ・コスメル島でーす♪








にほんブログ村 

世界一周ブログランキング















前回書いた宿『カサ・コスメレーニャ』で出逢った旅友みんなで、JEEPをレンタル!!!







行っちゃったよね、カリブ海、青い空の最強なロケーションでのドライブ♪
╰(*´︶`*)╯♡



写ってるのは出逢ったおとーちゃん、ななちゃん、ゆーこちゃん♪
(*´ω`*)




実は日本で取得してた、国際免許。


使う事はないって思ってたけど、まぁ使わなかったよねwww



えへへ☆




何でかと言うと、マニュアルで普通免許を取得したくせに、ずううううっとオートマで乗ってたので、マニュアルの運転の仕方を一切忘れましたよ。





で、このJEEP、勿論マニュアル。

はい、終了!w





運転ありがとう!!w









車内女子チーム♪


手でコスメル島の頭文字を表記してみたよー♪



楽しかったん♪
(*´ω`*)











天気もサイコーだね~♪♪♪


見てこの素敵すぎる空と海♪
(*^^*)(*^^*)(*^^*)






夏いぜっっ♪\(^o^)/

海もきれーいっっ♪\(^o^)/










ひゃっほーい♪\(^o^)/


テンションはアガりっぱなしですよこりゃあああああ♪






テンションアガりすぎて、皆で人文字『コスメル』って書いてみた♪w





もーね、砂だらけよねw






いいの、楽しかったから♪
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/









途中途中の見所で記念撮影♪(*´ω`*)






ひたすら叫んでたなぁ♪♪♪







でねっ、

コスメル島のこのサンセットも、サイコーでしょ!?

むふふ♪♪♪
(*´ω`*)









このロケーションだけでもコスメル島に行きたくなっちゃうでしょ??
(*^^*)



勿論この後宿でテキーラパーティーをするのでした♪w





まだまだコスメル島編、続きますよ~♪
(*´ω`*)












今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。



にほんブログ村 
 
世界一周ブログランキング
ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ

もう9月!秋ですね~♪





まずは、すいませんっ



ほんっとblog書かなすぎてw



それなのに、
読者様は増えているという嬉しい事実…♡


あざーっす!!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



絶対にこの『世界一周blog』は書き終えてやるうっ!!


改めてよろしくお願い致します!
(*^o^*)/~






にほんブログ村 

世界一周ブログランキング








えーっと、今blog上ではアメリカ大陸でした。w





寒~い、寒~いニューヨーク…!









…をぴょーんと飛び越えて、やって来たのは大好きになったメキシコ、いや、メヒコ♪
╰(*´︶`*)╯♡








カンクーンっっ♪



カリブ海ー!!!!!

あおーい!!!!!!!!!!!!





海、デーーーーーージサイコーさ~♪
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






飛行機からも真っ青なカリブ海が見えて寒すぎたニューヨークからのテンションはアガる一方!




まぁカンクンするーしましたけれどもwww







で、カンクンからバスとフェリーで


移動して、やって来たのは




(*^^*)(*^^*)(*^^*)







もーね、このカリブ海が素敵過ぎた。



大好きな沖縄にも負けないんじゃいか?って位♪





こんなに海が好き海が好きー言ってますが、実はお恥ずかしながらあたくし泳げません。




で、それまで踏み切れなかった人生初のスノーケリングはメキシコのコスメル島でした♪


『いやいや、スノーケリングかよ!』って感じでしょうが、あたしにとってはとっても大きな、人生を豊かにする一歩!!

その話はまた後程♪










宿は、メキシコ・恋するコスメル島wと言えば





『カサ・コスメレーニ

HPはここをクリック♪(*´ω`*)



鮮やかなブーゲンビリアが青い空、白い壁に似合いすぎるうう♪
(*´ω`*)





旅の序盤でアジアを回っていた時に旅友にここの噂を聞いて、行ってみようと思ったわけよ~♪





オーナーはゆきこさんと言う、とっても人懐っこくてお酒が大好きな、素敵な女性♪





でね、でね、旅友に聞いたってコトもありますが、ここに決めたのはこのが決め手でした…。























はい、かわゆす!!!!

ロングコートチワワの

Fannyちゃんっっっ♪♪♪



ん、かわゆすううう!!!!!!!!!



はぁはぁ…♪(*´ω`*)






めっちゃ可愛い♪

人懐っこくて、誰にでもお腹を見せちゃうというキュートビッチwなファニーちゃん♪



毎朝毎晩遊んでたなあ♪

まぢ可愛い♪(*´ω`*)









あとねー、この宿でも素敵な出逢いと再会があったよね~♪

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


メキシコと言えばテキーラ!!!


毎晩の様に開催されるビール祭り・テキーラ祭りの安定感はハンパないwww


一番右側はあたしのにぃにぃの

ヒロさん♪(*´ω`*)




ヒロさんにはローマで出逢い、モロッコで再会し、ここメキシコでもまた再会♪

スペイン語と人生の師匠だわ♪









同じ時期に旅してて、エジプトのダハブに行った方には有名なトムさんやじんさん、帰国してからちょいちょい遊んでる仲良しなさおりんやようこちゃんはじめ、素敵な出会いがいっぱい♪





女子会的な上の写真は、『カサ・コスメレーニャ』の伝統的祭りw、

『伊勢海老祭り』!!!







しっぽの部分で手のひらサイズ!
でかっっ!!!





これを二人一組で、カナヅチと工具を使って殻をかち割り、ぶりんぶりんなその身を



お刺身としてナマでイっても良し!
バターとかでソテーしても良し!
和風に煮ても良し!!





ってまぁ要はあのカリブ海で、その日捕れた新鮮な伊勢海老をたった数百円でで食べれまくれるって祭りね♪





『カサ・コスメレーニャ』宿泊特典、ゆきこさん、ありがとうございます!!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






あー、テキーラ進むわ~♪♪(*´ω`*)










あ!!!!

ちなみに『カサ・コスメレーニャ』に宿泊の際は、予約必須!!!!



時期にもよると思うけどね。




あたし、予約せずに飛び込みで行ったので、最初の3泊は共有スペースでハンモックで寝泊まりだったわけよw




いや、それもめっちゃ楽しかったんだけどね♪
(*´ω`*)







むふふ♪って事で、旅で本当に楽しかったコスメル島編、しばらく続きそうです♪












今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。



にほんブログ村 
 
世界一周ブログランキング
ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ




わ、世間ではもう夏休みなんですね♡









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング






今回もニューヨーク編でーす☆
(*´ω`*)





この日は2012年11月29日。

恋人達のクリスマスシーズン到来♪
╰(*´︶`*)╯♡





(…blogを書いている今現在は真夏なので、真夏にクリスマスの話を書いてる事になりますねw)









…って事で、
クリスマスと言えばクリスマスツリー!


ニューヨークと言えばロックフェラー・センター!




ロックフェラー・センターと言えば、マンハッタンの五番街にある超高層ビルを含む複数のビルからなる複合施設で、超有名なニューヨークの名所なの♪






(↑…とか書いてますが、滞在してたニューヨークの日本人宿『ムーンパレス』のお客さんに聞いて初めて知りましたw(^_^;))






と言う事で、この日にロックフェラー・センターの巨大クリスマスツリーの点灯式があるらしく、宿の皆で見に行こう!ってなったワケです。
(*^^*)(*^^*)(*^^*)





何やらめっちゃ豪華な点灯式で、世界的歌姫、マライア・キャリーも来ちゃうらしい。






で、その前にタイムズスクエアはじめ街をお散歩して、







ウィンドウショッピングして、





パトリシア・フィールドにも行ったよ♪

あの映画SATCのスタイリングを手掛けたパトリシアお店♪





地下一階はヘアサロンになってて、ここは行きたかったんだよね~♪


てかニューヨークに来る前に調べてたの、ここだけかもw







クリスマスらしくイルミネーション堪能して、











いざ!点灯式へ!!!って事で意気揚々と向かったら…、

















…!!!!!!
( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)

















…交通規制とバリケードでほとんど
道が封鎖されてるー!!!!!!





警察と人でごったがえしていて、阿鼻叫喚!!!!!!!
( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)






…と迄は言わないけれど、ある一定の距離から近づけない!!!!








そうこうしているうちに、21時を回ってしまい、点灯式には間に合いませんでした…。
(;o;)




あまりの身動きのできなさにがっくりと肩を落とし皆で宿に戻ったら、結構前から張っていたチーム?は、無事マライア・キャリーも見れたそう♪



早い人は昼から並んだりするんだって!




いいんだっ!
その時間は皆との街ブラがとっても楽しかったからっ!
(;o;)









…でも悔しかったので、後日点灯された巨大クリスマスツリーを見に行ったよ~w


おー!
植え込みには天使のオブジェ♪


25メートル位ある巨大ツリーの前はスケートリンクになってたの。


スケートリンクって、何だか横浜の赤レンガ倉庫みたいw







そんなニューヨークのクリスマスでしたー!





ニューヨーク編、以上です♪
お次は、大好きな国、メキシコでーす♪

(*´ω`*)








今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング