アボカドとクリームチーズのワンタン揚げ★ | おいしい時間

アボカドとクリームチーズのワンタン揚げ★

今日は大変な一日でした泣


朝、激しい雷雨で目が覚めて、

いつもより少し早めに仕事へGO足あと


駅のホームで待つこと15分。

かなり遅れて来た電車に乗り込み、職場の最寄駅(お隣の駅)まで。。。


・・・・隣の駅まで10分かかってやっとこ到着!!えー

遅延証明をGETして走って職場へ。

なんとかギリギリ・・・

オンタイムでした(苦笑


いっちゃん(ブログへGO! ) 、雪雪はあたらなかったよぉ~にかっ



さて、今日はレシピのご紹介キラキラ


おいしい時間<レシピ館>



材料(36個分)

ワンタンの皮----------------------------1袋(36枚入り)

アボカド--------------------------------1個

クリームチーズ--------------------------適量

ブラックペッパー------------------------適量

揚げ油----------------------------------適量



作り方

-下準備-

・アボカドは種を取ってから厚めにスライスし、ワンタンの皮に巻けるぐらいに

 切っておきます。


1)ワンタンの皮の上に、アボカド、クリームチーズをのせます。

2)上からブラックペッパーをかけて、皮をしっかりと巻きます。

3)少量の油で皮をこんがり揚げたら完成です☆


*アボカドは、少し固めのものを使う方が包丁で切りやすいです。



・・・・ん?これどこかで見たよー!!って?(笑

そうです、昨日のメキシカンのお店でいただいたお料理のまねっこです(笑

昨日の記事はこちらから→おそとディナー☆エルトリート in 新宿


お店のはトルティーヤで巻いていましたが、わたしはワンタンの皮で巻きました。

おつまみにぴったり☆

お酒と一緒に召し上がれ(笑




おいしい時間<レシピ館> border=
みんなの「おいしい」が詰まった一冊です☆
好評発売中キラキラ




さて、続きはマイコレクションハチ


先日、ルームの編集をしていて『集めてるものは?』って問いが出てきました。

なのでそれをちょっとご紹介しまーす。


まだ、ルームを見たことのない方、ちるちるのプロフが載ってます。

是非ご覧あれ→ちるちるのルーム


                           *画像クリックで大きくなります。

おいしい時間<レシピ館> おいしい時間<レシピ館>


さて、写真がうまく撮れてなくてごめんなさいー

まだまだ、新しいデジカメさんに慣れてません(泣


これ、すべて切手です。

ディズニーのが多いけど、ハイジや、スヌーピー、リサとガスパールなんかもあります。

全部で40冊くらいあるかな~?

もったいなくてほとんど使えてないんだけど(笑


ちなみに、三女(わんこ)の切手もあります癒される


おいしい時間<レシピ館> おいしい時間<レシピ館>


写真右はテレホンカードです。

写真左はパスネット。


テレホンカードはこのアルバム2冊分、ぎっしりと集めています。

パスネットも同じくらいあるかな~?

って言っても、パスネットは使用済みのものを残してあるのですが。

現在はパスモが普及した為、パスネットはなくなりましたのでガクリ


テレカの一番上、懐かしいでしょう?

ファンテリュージョンのテレカ。

お気に入りで使わず持っています。キラキラ光ってきれいなの星

その下はミッキーマニアの時のテレカ^^


眺めてるだけで幸せになるのですパンダ


やっと週末。

明日は午前中、先日の検査の結果を聞きに病院へウキャー!

その後、髪を切ってきまーす。

皆さんも素敵な週末を☆

では、また明日好



カゴメさんの『主婦-1グランプリ 』に参加中ごはん

皆さんからの投票クリック&ごちレポによって審査されます。

応援クリックお願いいたします・・・・☆ポチ


PCの方はこちらから→主婦-1グランプリ 海老のチリソース

携帯の方はこちらから→主婦-1グランプリ 海老のチリソース(携帯)


毎日こちらも1ポチしていただけると嬉しいですパンダヨロシクデスハート


楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
    レシピブログ       にほんブログ村
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>


コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)


尚、コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。


大変お手数ではありますが・・・

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ