コーヒーフレーバーチョコの柿の種★ | おいしい時間

コーヒーフレーバーチョコの柿の種★


おいしい時間<レシピ館>

モニターで当たった柿の種を使ったバレンタインスイーツです☆



オレンジページ さんのモニターに当たりましたきらきら!!

「亀田の柿の種」と、チョコレートを使ったバレンタインスイーツ。



材料

柿の種-------------------小袋1袋

板チョコ(ビター)---------1枚

インスタントコーヒー-----ティースプーン1杯

お湯---------------------大さじ1

粉糖---------------------適量




作り方

1)耐熱ボウルに刻んだチョコを入れて、電子レンジにかけてしっかりと溶かします。

2)インスタントコーヒーにお湯を入れて、しっかりと混ぜ合わせたものを加えて

  しっかりと混ぜます。

3)柿の種をピーナツごとボウルに加え、ざっくりと混ぜ合わせます。

4)オーブンペーパーの上にスプーンで少量ずつすくった柿の種をのせて

  チョコレートがしっかりと固まるまで時間をおきます。

5)お好みで粉糖をふるってお召し上がり下さい。









おうちカフェの様子はこんな感じコーヒー


おいしい時間<レシピ館>


三女のお祝いに焼いた、バナナケーキと一緒に・・・・☆




おまかせ!みんなのおうちごはん 安リッチで毎日が幸せ!

みんなの「おいしい」が詰まった一冊です☆

好評発売中キラキラ




おいしい時間<レシピ館>


仕事帰りに、本屋さんで買っちゃいました。


奥さまは魔女。

これは、面白いんですよね~


あと、リサガスのプレートの付いた本。



おいしい時間<レシピ館> おいしい時間<レシピ館>


今回はこのプレートが付いていました(左)

すべて集めていくと・・・

こんなにかわいいプレートがゲットできるそうです(笑


んー♪

かわいいε=ヾ(*・∀・)/☆


昨日の記事に、温かいコメントありがとうございました。

かわいい三女のために、お姉ちゃんふたり、がんばりますうさ




楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村   人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)


尚、コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。


大変お手数ではありますが・・・

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ