もちチーズ大根フライ★ | おいしい時間

もちチーズ大根フライ★

おいしい時間<レシピ館>




材料(10個分)

大根-------------------------ピーラーで薄く剥いたもの10枚

スライスチーズ---------------2枚半

餅---------------------------適量

豚肉(しゃぶしゃぶ用薄切)-----10枚

塩、黒こしょう---------------適量

片栗粉-----------------------適量

揚げ油-----------------------適量





作り方

-下準備-

・大根は豚肉の半分の長さくらいで、ピーラーで薄く剥いておきます。

・スライスチーズは1枚を4等分し、全部で10枚にしておきます。

・餅は半分に切り、更に薄く3等分くらいにしたものを10枚用意します。

 (わたしは最初から薄く切ってあるお餅を使いました。)


1)ピーラーで薄く剥いておいた大根に、餅とチーズをのせて軽く巻きます。

2)それを塩、黒こしょうをふっておいた豚肉でしっかりとふたをするように巻きつけます。

3)片栗粉をまんべんなくふります。

4)余分なお粉を落として、熱した油でカラリと揚げたら完成です☆



おいしい時間<レシピ館>


ちっこい巾着のような形(笑


お正月の余ったお餅を使ってもGOODキラキラ

わたしは、最初からすごく薄く切ってある、しゃぶしゃぶとかに使えるお餅?を

使って作りましたー









おうちランチの様子はこんな感じごはん


おいしい時間<レシピ館>


お箸置きを使うの、忘れちゃいました苦笑い





おまかせ!みんなのおうちごはん 安リッチで毎日が幸せ!

みんなの「おいしい」が詰まった一冊です☆

好評発売中キラキラ





おいしい時間<レシピ館>


お部屋に水槽が来ました。


ずーっと、お部屋を水族館みたいにしたかったのクマノミ

SALEで売っていたので、買ったのです♪


水槽の中に入れるお魚は、自分で釣ってきたスペシャルなお魚だけ。

まだ、2匹しかいないのだーーーーーーーー


これからもっと増えたら、ほんとの水族館みたいに出来るかなニコ




楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村   人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ