マシュマロチョコクッキー★ | おいしい時間

マシュマロチョコクッキー★


おいしい時間<レシピ館>



材料(5個分)

薄力粉---------------------40グラム

コーンスターチ-------------10グラム

砂糖-----------------------20グラム

サラダ油-------------------20グラム

バニラエッセンス-----------適量

マシュマロ-----------------5個

板チョコ-------------------1/2枚

チョコペン-----------------お好みで




作り方
1)ボウルに薄力粉、コーンスターチ、砂糖、サラダ油、バニラエッセンスを入れて

  しっかりと混ぜます。

2)粉がひとかたまりになるまで、しっかりと根気良く混ぜて下さい。

  (多少はポロポロしていても大丈夫!あまりにポロポロ過ぎたら油をプラスして下さい。)

3)ひとかたまりになったら、手でしっかりとまとめてから、棒状に丸めてラップをかけます。

  そのまま冷凍庫で2時間休ませます。

4)冷凍庫から取り出し、生地を10等分に切ります。

  (生地があまりにかたい時には、少し戻してから切って下さい。)

5)天板にクッキングシートをひき、10等分したクッキー生地を並べます。

  180度に予熱しておいたオーブンで15分程焼きます。

6)焼きあがったクッキーの粗熱をとります。

  焼きあがったばかりは崩れやすいのであまりさわらず、かたまってきたらシートから

  はがして下さい。

7)粗熱がとれたらクッキーの裏側を上にして、マシュマロを広げながら(クッキーの大きさに)

 おきます。

  もう1枚のクッキーを上にのせ、電子レンジで10秒ほどチンしてマシュマロを溶かします。

8)クッキーの上から溶かしたチョコレートをかけてしっかりとかたまってから、

  お好みでデコペンでデコレーションしたら完成です☆


*マシュマロは加熱するとふくらみながら溶け出します。

 お使いのオーブンレンジによっても違いますので、加熱時間はめやすにして下さい。


**クッキー生地をそのまま小さく丸めて焼いたら、ボウロのような食感になりましたうさぎさん!!

  デコレーションがへたっぴなのを見て、わたしの不器用さを感じてください(泣





おまかせ!みんなのおうちごはん 安リッチで毎日が幸せ!

みんなの「おいしい」が詰まった一冊です☆

好評発売中キラキラ




とうとう声が出なくなってしまったガクリ

朝起きたら、この声誰の声??って自分に聞きたいくらい別人の声(笑


こんなんじゃ電話番もできないかも~って思っていたけど、

昼間になったら少し回復きらきら!!

待ち遠しい三連休ですが・・・

追い討ちをかけるように雪だるまかもしれないとのコト・・・


熱はないので、気合で治すぞ~ああっ


今日も遊びに来てくれてどうもありがとうwハート☆




楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村   人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ