サーモンのたらマヨソース・・・と、星に願いを☆ | おいしい時間

サーモンのたらマヨソース・・・と、星に願いを☆


七夕です七夕

今日は朝方まで雨が降っていたので・・・
七夕なのにまた雨かな~なーんて思っていたら
いいお天気になりましたねきらきら!!

これなら織姫さまと彦星さま、会えるかな?星



さて、まずはレシピのご紹介から・・・ごはん

おいしい時間<レシピ館>


材料(2人分)
サーモン(ハラス甘鮭)------切り身2枚
にんにく(みじん切り)------小さじ1
塩、黒こしょう------------適量
たらこ(ほぐしたもの)------25グラム
マヨネーズ----------------大さじ1
レモン汁------------------大さじ1/2
油------------------------適量



作り方
1)サーモンの両面に塩、黒こしょうをふってなじませます。
2)フライパンに油を熱し、みじん切りにしたにんにくを香りが出るまで炒めます。
3)香りが出てきたら、サーモンを皮目から焼いていきます。
  両面こんがり焼いたら器に移しておきます。
4)小さめの器に、マヨネーズとレモン汁を入れてしっかりと混ぜます。
  そこにほぐしたたらこを入れてサッと混ぜ、最後に塩、黒こしょうで味を調えます。
5)器に盛ったサーモンに、たっぷりのせたら完成です☆









おうちランチの様子はこんな感じきらきら

おいしい時間<レシピ館>

このたらマヨソース、色々なお料理に使えそう♪

サーモンのハラス、とってもおいしくいただきました☆





さて、続きは・・・
『星に願いを・・・』のお話です☆



その前に・・・
おいしそうって思っていただけたらポチッとお願いします左クリック






おいしい時間<レシピ館>





今日は七夕。

おいしい時間<レシピ館>

ちるのお部屋も七夕Ver.に・・・

あ、お洋服もね*

おいしい時間<レシピ館>

願いごと、叶いますように・・・星

皆さんのお願いも、叶いますように・・・・星





おいしい時間<レシピ館> ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
cotta プレミアムメンバー  

にほんブログ村 人気ブログランキング にも引き続き参加しています左クリック
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

現在コメントのお返事は、頂いた記事のコメント欄にて行っています。

また、みなさんのブログへも、のんびりお邪魔させていただきますので、

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致しますコスモス


ペタしてね


アメブロの方はペタっとお願いします足あと