簡単なのに濃厚!チョコレートケーキ。。。と、ロンドン五輪始まります! | おいしい時間

簡単なのに濃厚!チョコレートケーキ。。。と、ロンドン五輪始まります!


花お友だちブロガーの英吏紗(エリサ)ちゃん が、『ツナサラダクレープ 』と
  『サーモンのポテト焼き』を作ってくれましたごはん
  いつもあったかいメッセージをくれる英吏紗ちゃん、ほんとにありがとうハート

  皆さんも是非!!
  ほのぼのとした英吏紗ちゃんのブログに是非遊びに行ってきてね☆Here and Now☆ヘアゴム


----------------------------------------------------------------------------------



とっても長く感じた一週間でした汗


だけど、やっとこ週末音符



ロンドン五輪も、とうとう明日開会式。。。
サッカーは、男女とも勝ち星からの幸先のいいスタートとなりましたクローバー

すごいよねー。
試合、見ました???

わたしは、フルでは見れなかったんだけど(お仕事に差し支えるので)
だけどあのシュート!!
そして、スペインのレッドカード汗☆
一発退場はきついですよねポロッ




さて、まずはレシピのご紹介ですきらきら
既存の材料をフル活用した、簡単。。。(手抜きとも言う(´v`))
だけど濃厚な、一口サイズのケーキのご紹介です☆



材料(4個分)
カステラ-----------2切れ
チョコレートシロップ-適量
生クリーム---------小さじ1
ホイップクリーム----適量
ママレード---------適量
くるみ-------------4個




作り方
-下準備-
・カステラは半分に切っておきます。

1)ボウルにホイップクリームとチョコレートシロップを入れて混ぜます。
2)カステラにママレードをぬります。
3)カステラ2枚1組で、真ん中に①のクリームをはさみます。
4)別のボウルにチョコレートクリームと生クリームを入れて混ぜます。
5)④のチョコクリームを③のケーキの上からかけます。
  満遍なくクリームをかけたら、しっかりと冷蔵庫に入れて冷やします。
6)最後にくるみを飾って完成です☆


*写真のくるみは、メイプルシロップをからめたものをのせています。








おうちランチの様子はこんな感じ↓



スポンジ焼くのめんどいーーーーーーーー。

だけど甘いものが食べたい~って
思ったときに、思いついて作ってみました音符


ママレードとチョコって相性ばっちり音符
ビターな感じで大人のチョコケーキができました(´v`)♪













明日からオリンピックが始まります!!



オリンピック期間中。。。
休みの日は特に、テレビに釘付けなんだろうなー(笑



とりあえず今週末は、お料理少し手抜きをさせてもうらう予定キラキラ
その代わり、ティータイムに合うスイーツ作り、やってみまーす午後の紅茶


皆さん素敵な週末をclover*



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがと
う~おいしい時間<レシピ館>