鱈のソテー バジルソース。。。と、血液型は何型?? | おいしい時間

鱈のソテー バジルソース。。。と、血液型は何型??


花お友だちのwackyちゃん が『茄子の揚げ浸し 』をリピしてくれました!
  wackyちゃん、ありがとう~

  「週に一度は作ってるかもー」と、嬉しいメッセいただきました~~ ほのぼの
  ブログは更新してませんが、遊びに行ってペタッとご挨拶してきてね→


-----------------------------------------------------------------------------



まだまだ暑い。
この暑さ、いったいいつまで続くん(´□`。)??


昨日、職場近くの県道でひき逃げ事件があり
早く犯人が見つかるといいねって先輩と話してたら
犯人捕まりましたね。

よかった(ノω・、)
犯人が捕まったところで、亡くなった赤ちゃんは戻ってこないけど・・・
だけど人を轢いて逃げるような卑怯な人がつかまって
ほんとに良かったと思う。

仕事上でいつも使う県道なので、ニュースを見てびっくりでした。





さて、まずは鱈のソテーレシピのご紹介です↓



材料(2人分)
鱈の切り身-----2枚
塩、こしょう---少々
小麦粉---------適量
オリーブオイル-適量
バジルソース---20グラム
マヨネーズ-----小さじ1
はちみつ-------少々
ドライバジル---少々




作り方
-下準備-
・鱈の両面に塩、こしょうをしてなじませておきます。


1)小麦粉を鱈の両面に軽くまぶし、フライパンにオリーブオイルを熱して鱈の
  両面こんがりと焼きます。
2)小さめのボウル又は容器にバジルソースとマヨネーズ、蜂蜜を入れて混ぜ合わせます。
3)器にバジルソースをのせ、その上に焼きあがった鱈をのせます。
  最後にドライバジルをのせたら完成です。




*食べた~い・・・って思ってくれたらポチッとお願いしますほのぼの


レシピブログに参加中♪











血液型は何型? ブログネタ:血液型は何型? 参加中

私はAB型



皆さん、自分の血液型って知ってますか?


わたしは、高校生になるまで知らなくて。
自分はずーーーーーーーーーーーっとA型だと思っていました。


母も姉もA型だったから。



そんなわたしが自分の血液型を知ったのは、
高校の理科の実験で血液型を調べた時。

指に針をちょこっと刺して血を出し、なにやらの薬剤と混ぜて
調べると言うもの。。。だったと思う汗☆


わたしは、理科の実習助手の先生に調べてもらったんだけど
結果AB型・・・


自分はA型だと信じきっていたわたしは、助手の先生が調べたらから
間違ってるー!!と、ありえないクレーム( ̄ー ̄;)


そして正規教員が調べてもやっぱりAB型。

「おかしい。おかしい。。A型のはずだ。」と、しつこくしつこく
つぶやきながら帰宅。

家に帰ってびっくり!!
父はAB型だった(;´Д`)知らんかったーーーーー


翌日、理科の先生にそのことを伝えたら
めちゃめちゃ怒られた記憶が・・・

どうやら職員室で、やばいことになったと話し合いがされていたそう((>д<))

AB型が生まれない家系なんじゃないかーとか。
・・・サスペンスの見すぎだろって思ったけど。
わたしが悪かったね(●´ω`●)スンマセン

・・・と、今だから笑えるお話。
ほんと、当時は叱られました汗☆

血液型、何型?
  • A型
  • B型
  • O型
  • AB型
  • 不明

気になる投票結果は!?


AB型は少ない少ないと言うけれど、 わたしの周りにはけっこう多い。

自分が呼ぶのか、AB型の人に呼ばれるのか・・・
不思議なものですね~


おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>