☆Happy Valentine's Day with Donut☆ | おいしい時間

☆Happy Valentine's Day with Donut☆


今日はバレンタインデー。


職場の先生と先輩にももちろん持っていきました(*^ー^)ノ
新しく入った先生からもチョコをもらってふたりとも大喜び(笑
(女性が増えて良かったね(≧▽≦))

そして・・・
なんと!!
ちるまでチョコレートもらっちゃいましたハート

「・・・あたし、女子なんだけどいいのー?」って思わず聞いちゃった(笑
ありがと~、ホワイトデーにお返ししますねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルン





*材料(7個分)*
ホットケーキミックス--250グラム
たまご----------------L1個
バター----------------10グラム
砂糖------------------大さじ2
牛乳------------------大さじ2
油--------------------適量
デコペン&スプレー----お好みで
小麦粉----------------適量



*作り方*
1)ボウルにバターを入れて、軽くラップをかけ、レンジにかけて溶かします。
2)たまご、牛乳、砂糖を加えてしっかりと混ぜます。
3)ホットケーキミックスを加えてゴムベラでさっくりと混ぜます。
4)ラップをしてそのまま1時間~1時間半ほど冷蔵庫で休ませます。
5)打ち粉をして生地をまとめます。
6)生地を伸ばし、コップで型抜きします。
  真ん中の穴はペットボトルのキャップを使うときれいに抜けます。
7)少なめの油で揚げて、しっかりと油を切ります。
8)好みでデコペン、カラースプレーなどでデコレーションしたら完成です☆









先生からもらったチョコレート。


生チョコだから溶けないようにと、冷蔵庫に入れてたら・・・
持って帰ってくるのすっかり忘れちゃったー汗☆


残業疲れで甘いもの、食べたかったのになぁ(´□`。)
明日のお楽しみにしようっと♪




*ただ今週末限定でコメント欄OPENしてます☆


おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>