かんぴょうとじゃがいものスパニッシュオムレツ♪ | おいしい時間

かんぴょうとじゃがいものスパニッシュオムレツ♪





*材料(20cmフライパン1枚分)*
たまご--------3個
玉ねぎ--------1/4個
じゃがいも----1個
かんぴょう-----適量
塩、こしょう---適量




*作り方*
-下準備-
・じゃがいもは薄めのいちょう切りに、かんぴょうは好みの大きさに切っておきます。
・たまねぎはスライスしておきます。


1)フライパンに油を熱し、じゃがいも、玉ねぎを炒めます。
2)塩、こしょうをして味を調えます。
3)そこに溶いたたまごを流しいれ、かんぴょうも散らしいれます。
4)菜ばしで大きくかき混ぜて、そのまましっかりと焼きます。
5)蓋を使うか、お皿を使うかでたまごをひっくり返します。
6)しっかり焼きあがったら完成です☆











おうちランチの様子はこんな感じディナー



前日に巻物を作って残ったかんぴょう。


味のついたかんぴょうで、缶詰のものを使っています。








昨日はひさしぶりにバタバタ・・・



そろそろ寝ようか、と言う時間。
11時半をまわったところで、三女がまたもくしゃみを連発。


そのくしゃみと一緒に鼻水も飛び散ったんだけど・・・



その鼻水に血が混じっていて
ティッシュで鼻を押さえてあげると やっぱり血がつく。



姉と、24時間やっている病院へ電話をし
連れて行ったほうがいいかどうかを確認。



お医者さんは 鼻血が止まらないくらい出ていないなら
そのまま様子を見てもいいでしょうとの事でした。


その後、三女の鼻血は治まりました。



でもやっぱり・・・
CTとMRIを撮ってもらった方がいいのかな。。。



こんな風にたびたび心配をするくらいなら
少しでも三女の体力があるうちに
検査をしたほうがいいのかな。。。



わかってはいても やっぱり全身麻酔となると
人間の方が躊躇してしまって


でも、しっかり考えてあげないとね(´□`。)



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>