海老のチャウダースパゲティ・・・と、いつかのカフェタイム。 | おいしい時間

海老のチャウダースパゲティ・・・と、いつかのカフェタイム。







*材料(2人分)*
スパゲティ-----200グラム
むき海老-------200グラム
長いも---------150グラム
玉ねぎ---------1/4個
コンソメ-------1個
ウインナー-----2~3本
小麦粉---------大さじ1
水-------------200cc
牛乳-----------250cc
塩、こしょう---適量
オリーブオイル-適量
ドライバジル---適量




*作り方*
-下準備-
・玉ねぎはスライスに、長いもは角切りにしておきます。
・ウインナーは食べやすい大きさに切っておきます。

1)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、むき海老、玉ねぎを炒めます。
2)長芋、ウインナーを加えて炒めたら、小麦粉を加えて木ベラで混ぜます。
3)水、コンソメ、牛乳、塩、こしょうをして煮込みます。
4)材料が柔らかくなったら、ドライバジルを加えて味を調えます。
5)スパゲティを茹でます。
6)茹でて水気を切ったスパゲティをお皿に盛り付け、チャウダーをかけたら完成です。














そのままスープとして飲んでもおいしくいただけますほのぼの






ジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンタウンのカボチャ(ブルー)魔女コウモリ








先日、久しぶりにTOPSのチョコレートケーキ食べましたごはん




この甘さ、甘すぎもせず 苦くもなく・・・
やっぱりおいしいほのぼの




緑組☆赤組☆青組☆黄組☆



事務所近くの幼稚園。
秋の運動会の練習をしていて、毎日頑張っていますゴー!!



本番はいつなのかな?
10月の頭かな???


土日にやるから・・・見れないんだけど汗☆



そう言えば、転居する前に通っていた小学校。
同じ市内なのに、運動会が2回ありました。


春の小運動会、秋の大運動会。



運動会が2回あるのが当たり前だと思っていたのだけど
引っ越した先の小学校は、秋に1度だけありました。


同じ市内なのに、違うんだよね~~



花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>