チキンの大葉ジェノバトマトスパゲッティ | おいしい時間

チキンの大葉ジェノバトマトスパゲッティ







*材料(2人分)*
スパゲッティ-----160グラム
鶏むね肉---------50グラム
玉ねぎ-----------1/4個
にんにく---------1かけ
大葉の
 ジェノバソース
-大さじ2
コンソメ---------1個
ホールトマト-----1缶
塩---------------適量
オリーブオイル---適量
黒こしょう-------適量




*作り方*
-下準備-
・玉ねぎはスライスに、にんにくはみじん切りにしておきます。
・鶏むね肉は食べやすい大きさに切っておきます。
・スパゲッティは頃合を見て茹でて始めます。

1)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、にんにくを入れて香りを出します。
2)塩、黒こしょうで下味をつけた鶏むね肉を入れ、しっかり中まで火を通します。
  火が通ったらいったん別のお皿に移しておきます。
3)同じフライパンにオリーブオイルを少し足し(必要なら)、玉ねぎを炒めます。
4)ホールトマトを崩しながら入れ、コンソメを入れて煮込みます。
5)塩、黒こしょうで味を調えます。
6)茹でてしっかりと水分を切ったスパゲッティを加えて混ぜます。
7)器に盛り付け、上に先ほどの鶏むね肉、大葉のジェノバソースをのせたら完成です☆














これ・・・
めっちゃ昔のお料理ですえっ・・・



大葉のジェノバソースがアクセントになっておいしくいただけまーすハート









ほーちゃん日記。





今日は暑い一日でした。



お散歩は、うに姉ちゃんに連れてってもらったよ
楽しかったなハート



花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>