インスタントで簡単に!アイスカフェモカ | おいしい時間

インスタントで簡単に!アイスカフェモカ








*材料(1人分)*
インスタント
  コーヒー-小さじ2
お湯---------100cc
牛乳---------150cc
ココア-------9グラム
チョコレート
  シロップ-適量
氷-----------適量
ホイップ
  クリーム-適量




*作り方*
1)グラスの底にチョコレートシロップを流しいれて均しておきます。
2)大きめの軽量カップにインスタントコーヒー、ココアとお湯を入れてしっかりと混ぜます。
3)ミルクピッチャーに牛乳を入れて、ミルクフォーマーで泡立てます。
  軽量カップに泡立てたミルクを入れて、コーヒーとしっかりと混ぜ合わせます。
4)グラスに氷を入れます。
5)軽量カップのカフェモカをグラスに移し入れ、上にホイップクリームをのせます。
  最後にチョコレートシロップで飾って完成ですカップ




スターバックス ミルクフォーマー 新品

価格:3,149円
(2013/12/26 20:37時点)




スタバのミルクフォーマーを使っています。



お値段はちょっと高めだけど、1つあるとずーっと使えます♪
わたしの、もう3~4年は使ってますほのぼの




【ミルクピッチャー】【エスプレッソサプライ】RW Latte Art Pitcher 12oz. 07000 ★Rattleware(ラトルウェア)ステンレス 12オンス エスプレッソ ラテアートに最適 ★ 【ミルクジャグ バリスタ用品】【人気商品】【即納】




ミルクピッチャーはこんなやつ。



ラテアートをする時に使うものですカップ









ほーちゃん日記。



昨日買ってあげた 白くまのぬいぐるみ。



写真右上のやつ。






お気の毒に・・・


鼻も口も攻撃されてボロボロに汗☆




ときどきバタン∑!!と大きな音が鳴って
びっくりして振り返ると





ほーちゃんが寝ています。




寝るとき わざわざバタンとするなんて
痛くないのかしらねぇ汗☆・・・と、うに姉とわたしは呆れ顔なんだけどね(笑




そして寝てたと思ったら





腹筋をきかせて起き上がるあは


楽しい子ですほのぼの




明日は台風の影響が出そうですね。
天気予報に注意しないと注意





花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ 
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>