レンジで作る「茶碗蒸し」 | おいしい時間

レンジで作る「茶碗蒸し」







*材料(2人分)*
たまご-------1個
水-----------250cc
ほんだし-----小さじ1/2
つゆの素-----小さじ1

銀杏---------適量
ほうれん草---適量




*作り方*
1)ボウルにたまごを割り入れ、しっかりとほぐします。
2)水、ほんだし、つゆの素を合わせたものを入れて混ぜます。
3)器に銀杏、ほうれん草を入れます。
4)茶漉しで漉しながらたまご液を入れます。
5)アルミホイルでしっかりとふたをします。
6)レンジに2つを少し離しておきます。
  また、レンジの側面にアルミホイルがぶつからないように置いてください。
7)200wのレンジで6~7分加熱したら完成です。










ありもので作ったので、銀杏とほうれん草ですが
お好みでお好きな具材でお試しくださいほのぼの




レンジでアルミホイル???って思うかもしれませんが
レンジの側面にアルミホイルがあたったり、アルミホイル同士が
ぶつかったりしない限り問題ありません43



でも、少しでも変な音、においがして来たら中止してくださいね注意








月曜日。



朝、職場に着いたら
またもや山積みの書類が届いていました汗☆


ああ。
ついにやってきたー!!

この時期がえっ・・・


とりあえず 頑張ろうあは



花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>