中華わんたんスープ | おいしい時間

中華わんたんスープ








*材料(2~3人分)*
水------------500cc
ウェイパー----大さじ1/2
たまご--------1個
ねぎ----------たっぷり
わんたんの皮--5枚
しょうゆ------大さじ1
ごま油--------少々




*作り方*
-下準備-
・ねぎは小口切りにしておきます。


1)鍋に水、ウェイパーを入れて火にかけます。
2)ウェイパーが溶けたら、しょうゆ、ごま油をいれます。
3)わんたんの皮を手でちぎりながら加えます。
4)溶いたたまごを流しいれ、お玉でザッと混ぜたら完成です。












わんたんの皮、いろんなお料理に使えますほのぼの










ほーちゃん日記。




昨夜、うに姉がお洗濯して干してあったおもちゃを発見∑!!



もう寝る時間なのに そのおもちゃが欲しくてたまりません。
しつこくしつこく ちょーだいちょーだいガーン



もちろんその場は怒られ しぶしぶと寝ていきました(笑



問題は今朝汗☆
ありえないほど早くに起こしに来て おもちゃをちょーだいちょーだい汗☆



このしつこさは・・・ おもちゃもらえるまで持続するのですえっ・・・




ようやく 先ほど、夜になっておもちゃをもらえて
至福の時間ですキラキラ





このおもちゃ。
音が鳴るので楽しいみたいほのぼの



やっと手に入れたおもちゃだけど
きっとすぐに飽きちゃうんだよね(笑



花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>