海苔とチーズのフリット | おいしい時間

海苔とチーズのフリット









*材料(10個分)*
味付け海苔---------10枚(短冊形のもの)
切れてるチーズ-----5枚
薄力粉-------------大さじ3
片栗粉-------------大さじ1/2
ベーキングパウダー-大さじ1
冷水---------------70cc
揚げ油-------------適量





*作り方*
-下準備-
・切れてるチーズは横半分に切っておきます。

1)海苔の上にチーズを一切れ乗せて、くるくると巻きます。
2)薄力粉、片栗粉、ベーキングパウダーと冷水をしっかりと混ぜます。
3)①を②にくぐらせ、熱した油でカラリと揚げたら完成です。















衣がサクサク!!



揚げたては、中からチーズがとろーり!
でも、舌の火傷にご注意ください(笑





花花花花花花花花花花花花





さんの「くらしのアンテナ」で紹介して頂きましたキラキラ




ひと手間であの味に!自宅で作れる“グルメポップコーン”5選







ディズニーランドの定番 ハニーポップコーンですほのぼの



他にもちょこちょこディズニーランドのスイーツを
まねっこしてUPしていますごはん



こちらからどうぞー →








今日は一日電話が鳴りっぱなしの日でした汗☆



先生が外出してるときに限って 電話が多いんだよねぇえっ・・・



急ぎの用件があったので、携帯に電話をかけたら
「もしもし・・・」と、ボソッとした小さな声で出た先生あは



しまった!!
会議中にかけちゃったかな??と、
思わずわたしも「お疲れさまです・・・」とボソボソ。



用件も小さな声でボソボソ話していたら「えっ??」と大きな声。



ああ、そうか。
わたしは普通の声で話さないと聞こえないんだわ汗☆
と、気がつきましたほのぼの汗☆



電話を切ってから 先輩に大笑いされ汗☆
ま、楽しんでいただけたならいいかジャック



花コメントのお返事は、のんびりですが、、、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ 
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>