■レシピ■明太子のクリームスパゲッティ・・と、続:ベロが出ちゃうんです。 | おいしい時間

■レシピ■明太子のクリームスパゲッティ・・と、続:ベロが出ちゃうんです。



シルバーウィーク1日目!!
のんびり過ごされていますか??


さて、今日は明太子のクリームスパゲッティをご紹介します。





*材料(2人分)*
スパゲッティ----180~200グラム
生クリーム------50cc
牛乳------------100cc
明太子----------ひと腹
大葉------------5枚
にんにく--------少々
オリーブオイル--適量
バター----------30グラム
塩、黒こしょう--適量




*作り方*
-下準備-
・明太子は皮から外してほぐしておきます。
・大葉は千切りに、にんにくはみじん切りにしておきます。
・パスタは頃合を見て、袋に記載の茹で時間に沿って茹でておきます。

1)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、にんにくを加えて香りが出るまで炒めます。
2)生クリーム、牛乳、バターを加え、弱火~中火(沸騰しないように)にかけてバターを
  溶かします。
3)明太子を加えてザッと混ぜ、塩、黒こしょうで味を調え、程よく煮詰めます。
4)しっかり水気を切ったパスタを加えて、ザッと混ぜたら完成。
  器に盛り付け、大葉を飾って召し上がれ☆






ちなみに今日のランチは、トマトスパの予定ですほのぼの




花花花花




今日はとってもいいお天気になりました!


こんな日は、ほーちゃんを連れ のんびりお弁当を持って近くの公園にでも・・
と、言いたいところですが・・
今日はうに姉さんがお仕事のため、おうちでほーちゃんとお留守番です。



お庭のお手入れしたり・・
休みは休みで なかなか忙しい汗☆





上の写真。
寝起きの ほーちゃんの姿です(笑



なんでかな?
熟睡しちゃうとベロが出ちゃうんですよねぇ~~~~!!


過去記事はこちら→





こっちの方が見やすいかな??



起きてすぐの写真ですが、まだベロをしまい忘れています(笑
この後、しばらくベロを出したまま ぼんやりして。。やっとこしまいましたほのぼの



怖いのは、何かにびっくりして(例えば地震とか・・)
ベロを噛んじゃうんじゃないかと 気に病んでいます汗☆



明日も晴れそうですね!
この連休、お天気良さそう太陽



明日は、お墓参りに行く予定です。
ほーちゃんも連れて行けたらいいけど、たぶんお留守番かなdog*



皆さん、今日も素敵な一日をclover*


花コメントのお返事は、のんびりですが、、、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。



おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ 
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>