OKバレンタインEX

OKバレンタインEX

このブログはAYAKAFが
音ゲーやお笑いとかいろんな事を語ってるブログです。

今日はドリフのスペシャルがやった日

ドリフは神というほど好きで1月にドリフに大挑戦スペシャルも見て国民が選ぶベストコントの投票がありベストコントに投票したくらいドリフが好きな私はこのドリフを見ました。

今回もドリフや志村けんのコントやお正月に地震でドリフに大挑戦でやらなかったコントをたくさん見れましたね。
しかしガード下の居酒屋のコントで加トちゃんは80歳なのに頭に灰皿を落とされるという体を張ってるんですよね。
普通だったら老人虐待ですよ…。

久々に志村けんのコントやキャラクターを見れてうれしかったけど
OPでウンジャラゲをやってくれたのはすごくうれしかったです。
大人の事情で志村けんしか映ってなかったがw


私が笑ったのはへんなおじさんと優香姫とふなっしーと
刀鍛冶と神様と新人おばけといいよなおじさんとひとみばあさんと
ガード下の居酒屋と歌舞伎ラーメンと相撲部屋に笑いました。


しかし今いるドリフのメンバーは加藤茶と高木ブーだけになってしまいましたよ。
加トちゃんは今81歳、高木ブーは今年で91歳ですがお正月のドリフに大挑戦とかのTVで見てまだまだ元気でやっているので天国にいる長さんたちから呼ばれることはないなと感じました。

でも5類になって3月31日にコロナワクチン無料がなくなって落ち着いてもコロナで亡くなった志村けんは戻ってこないんだよね。
もしコロナがなかったら志村けんは志村友達や志村どうぶつ園にも志村けんが出ていたし、今日のバカ殿やだいじょうぶだぁも新作コントをやって笑わせたし、東京オリンピックもやって聖火ランナーもやってたかもしれないし、竜ちゃんも自殺してなかったかもしれないしレッツゴーよしまさと共演してたかもしれない。
仲本工事も交通事故がなかったらツイッターもYou Tubeも更新されていてこのこぶ茶バンドで夢グループに出ていたかもしれない。
もし志村けんと仲本工事のお別れ会があったら行こうと思います。

それといかりや長介と志村けんと仲本工事はもういないけどまた今回のように番組をやってほしいです。