プレ企画 『むしきんぐとゆかいな仲間たち』 | むしきんぐのクワガタ飼育奮闘記

むしきんぐのクワガタ飼育奮闘記

クワガタの飼育を中心にアップしていきます!

沢山のクワガタファンとブログを通じて知り合えたらいいなぁと思っています。

みんなが読んでて楽しいブログをめぜし頑張りま~す。

よろしくネ!

少し長いけど、最後までお付き合いお願いします。

まず、

この企画の詳細



目的

協賛可能な方に商品を提供してもらい、参加希望者全員でその商品の大抽選会を行います。

そうすることで交流のなかった人とも出逢え、今以上に友達の輪を広げ、みんなで楽しいカブクワライフ、ブログライフを送れたら最高と思い考案しました。



システム

『ポスティングシステム』


ポスティングシステムとは

参加の意思をコメントでいただき、入札場所はメッセ又はブログメールでいただき、誰がどこへ入札したのか、またその商品に何件入札が入っているのかを抽選当日までわからないようにするっていうシステムです。


例えば

商品が全部で10商品(①~⑩)あります。

参加者は全員で10人(Aさん~Jさん)


まず1人、3ポイント(協賛品の数により5ポイント)のポイントを持っています。

そのポイントを欲しい商品に振り分けます。

3ポイントすべてを1ヶ所に入れ、少しでも確率を上げるのいいし、3ポイント全てバラバラに入れ、多く楽しむのもいいかもしれませんねニコニコ


入札例の結果はこんな感じ

AAAFGHJ

BG

EFFI

CDJ

BIIJ

BD

CE

C

GH

DEH


これで出揃ったとすると①はかなり倍率高く、⑧は一人勝ちですね。

てな感じでこの入札状況が開票までわかりません。


開票は協賛品を連絡していただいた順に番号を付け、①番から順に開票します。

つまりガチンコ抽選です!

ポイントを振り分けていると複数商品GET出来るかもしれませんね音譜




参加規約


①人と人の繋がりを大事にする



②協賛者は18歳(大学生)以上

でも参加は大、大、大歓迎なのでお待ちしてます音譜


③18歳未満(中学生、高校生)の参加は保護者様の了承を得ての参加

今回のポスティングというシステムは若干ですがギャンブル的要素も入っています。また、送料等お金も発生しますので申し訳ありませんが、保護者様にプレ企画があるから参加する旨を伝え、了承を得た後にご参加下さい。


④送料について、基本的に当選者様がご負担することをご理解ください。


⑤協賛者様のご迷惑となる言動、行動は特に慎むようにお願いいたします。


⑥転売、放虫、禁止事項等、一般的なモラルの順守をお願いします。

自分が欲しくて投票し、当選した生体は責任をもって大切に飼育してあげましょうねニコニコ


⑦個人情報の虚偽は即失格とさせていただくことをご理解ください。




協賛品応募方法


ブログのメッセまたはブログメールより

『プレ協賛品』と題して連絡ください。

生体じゃなく、飼育用品、地元の名産品(わざわざ買わなくていいです)等も協賛品として面白いと思いますよ。


そして連絡順に番号を付けさせてもらいます。

また、申し訳ありませんが、自分のブログ等で発表されている方、集計を円滑にできるよう再度メッセ及びブログメールより連絡お願いします。

協賛していただける物についてのコメント等がありましたら一緒にお願いします


そして毎週日曜日に協賛品の中間発表をする予定です。

一覧表はこんな感じになります

No. 提供者 対象品 コメント
1 むしきんぐ 久留米オオクワ幼虫ペア
(81.1mm×51.5mm)
2本目交換後体重測定します
2 久留米オオクワ幼虫3頭
(78.1mm×49.2mm)
最終交換日8月25日
プリカからの引っ越し遅れました・・・汗
3 久留米オオクワ成虫
77.7mm×50.3mm
今年羽化の新成虫です
4 すだち酎 2本 我が徳島が誇るお酒です
美味しいですよ

これはあくまでも例なので・・・汗

この商品がでるとは限りません。。。

当選品の発送方法


僕もできるだけの協力はさせてもらいますが、基本的に当選者様が、協賛者様に連絡先をお伝えください。

その後、協賛者様にはお手数をかけますが、梱包、発送のほどよろしくお願いします。



今回のプレは一人でも多くの方の参加を望んでおります。

特にまだカブクワを飼育したことのない方、この機会にどうですか?

楽しいですよ~


協賛できないのに参加だけは気が引ける・・・

今までコメントしたことないのにこのタイミングでするのもなぁ・・・



なんて思っちゃダメですよ!

どんどん参加くださいアップ


といった形で、以上がこの企画の概要となります。



長々と書きましたが上記内容をご理解頂いた上でのご参加お待ちしております。

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村