感謝を込めて【世界にひとつだけのオンリー碗展】 | CHAKAI日記

先日5/29(日)新宿のバーを貸し切って、1日限定オープンした
【世界にひとつだけのオンリー碗展】 ビックリマーク

茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記


会場となったHeartsにはオープン1時間半前に到着

茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記
僕らの到着と同時に、荷物も到着

箱書用の桐箱は全部で30個

見たことのない数です


そしてそして~、みなさんの作品も

一つひとつ開封


イロトリドリの40名の才能(センス)が集結アップ

そして、早朝、静岡でつくられた特製お菓子

「あじさい(薯蕷饅頭)」も無事到着紫陽花

茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記
ほんのりとした品のある色づかい


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記
展示の最終セッティングをし、いざオープンドキドキ

茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

台風で大雨の中、50名を超える方々が

遊びにいらっしゃいました

茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記
まず気になるのは、やはりご自分のお茶碗蕎麦どんぶり

茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

今回お世話になった陶芸家 北川チカさんから

なんとお一人おひとりへのお手紙がっラブラブ

チカさんはやっぱり素敵な方ですねきらきら

続いてご自分のお茶碗で一服抹茶


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

掛物は鈴木猛利 さん「only碗」

こちら、今回のために書き下ろしてくださいました筆


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

縁起ものの初づかいは、やっぱりご自身で合格


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

お菓子をいただいて、シャカシャカシャカ

一服したら今度は“箱書タイム”


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

ご自分の茶碗に“銘”をつけ、猛利さん指導のもと練習筆


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

もくもくと、納得いくまで練習

いざ、清書タイム


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

紙から木になって、一発勝負

一気に緊張感が増しますドキドキ


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

箱書終了後は…


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記
なんと“世界茶会オリジナルの落款”


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記
思わぬサプライス!!

茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

みなさまの作品も個性豊かに仕上がっていますニコニコ

茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記
最後は紐の結び方のレクチャーを受け

風呂敷に包んでおしまい

風呂敷でもサプライズが…!?


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記
なんとなんと“世界茶会 ”のロゴ入り

ひゃーこれまたビックリですね目

こちらはokusta さんの作

パイピングは、okustaこだわりの赤

実はこの風呂敷にも「宙 -sora-」という銘がありますCROSS OVER

大空・宇宙の意味で
「これからも世界中のそらの下で、多くの一期一会を結んでほしい」

との願いの込もった力作です音譜

今月も今日で最終星

素敵な出会いの1カ月に感謝を込めて

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

初心者向け 【茶会ワークショップ】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今月も月に一度の“初心者向け”茶会ワークショップを開催いたしますビックリマーク

イラストレーターの中村瑞恵さんとパティシエの井上ひとみさんとのスペシャル

コラボレーションキラキラ今月のテーマは“雨を迎える”雨

しっとりとした季節をたのしむ会にできればと思います音譜


残席わずかひらめき電球詳細・お申込みは世界茶会サイト から手紙


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
■申込締切:6/10(金)


ペタしてね