天すけ(玉子ランチ・高円寺) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

※出だしの画像は昨日と同じですが、今回は『天すけ』です(笑)

東京1500円以下の食べ歩き-勝浦式タンタン食洞1-01

ヽ(´▽`)ノ 高円寺某所…この奥には土曜の昼限定でに勝浦タンタンメン

食べられるお店『勝浦式タンタン食洞』があります。勝浦タンタンメンの記事は→こちら♪


今回はその手前、向かって右側にある行列店『天すけ』に行きました~

(訪問したのは勝浦式タンタン食堂とは別の日ですよ:笑)
東京1500円以下の食べ歩き-天すけ1-01


















(*´-`)お店の名物玉子ランチ(1100円)を注文♪この『玉子』は玉子天のことなんです。

玉子天にかけるのを天丼のタレかしょうゆかを聞かれますが、今回はタレにしました。
東京1500円以下の食べ歩き-天すけ1-02


















天ぷら油に卵を割り入れ。殻はポイッ!と後ろのごみスペースに放り投げます

賛否ありそうですが、個人的には面白いからアリです(笑)


その後、玉子に箸で衣をかけてまとめて、玉子天の完成~
東京1500円以下の食べ歩き-天すけ1-03


















割ると黄身が半熟とろとろ♪ わ~い、半熟パラダイス(笑)


ヾ(*´∇`*)ではでは、いただきま~す。

……
ヽ(´▽`)ノ う~ま~い~ぞ~~!(○皇入りましたっ!)
東京1500円以下の食べ歩き-天すけ1-04


















(*´`*) は揚げたてならではのサクサクで軽い味わい♪

半熟の黄身、白身、サクサク衣に、少し甘めだけどしつこくない甘さのタレがあう~


そしてご飯と一緒にかきこむとたまらぬうまさ♪
東京1500円以下の食べ歩き-天すけ1-05


















玉子天ご飯が出た後、順に揚げたての天ぷらが出てきます。

えびまずまずのプリプリ感で、普通においしいです。


ヽ(´▽`)ノ いか柔らか~い。このいかはおいしいっ♪

ちなみに天つゆはあらかじめ大根おろし入ってて、さっぱりしてます。
東京1500円以下の食べ歩き-天すけ1-06


















(*´`*) きすもすっごくいいですねぇ。身がふわっとしてますよ♪

そして合間に玉子天ごはんがすすむ~(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-天すけ1-07


















ピーマン普通においしいですね。


(*´-`) なすじゅわっとしてうまー!

揚げたてのなす天って、ホントにおいしいですよねぇ~
東京1500円以下の食べ歩き-天すけ1-08


















ブロッコリーは普通においしいですよん。


ヾ(*´∇`*) そして、小海老かき揚げはえびがぷりっとしておいしい~!

えび天よりぷりっぷり♪ すかさず玉子天ご飯をかきこむ…幸せ~


個人的に特においしいと思ったのは、柔らかないか、ふわふわのきす、

じゅわっとくるなす、ぷりぷりな小海老かき揚げです。

そして、なんといっても玉子天ごはんうまー!


ヽ(´▽`)ノ この価格でこの味と量はおトクだと思います。

他のメニューも食べてみたい~また行こうっと♪



ちなみに天丼で今のところ味とコストパフォーマンスのバランスがよく

一番お気に入りなのが、880円で具だくさんのおいしい天丼が食べられる

日本橋三越そばの『金子半之助』です。この江戸前天丼の記事は→こちら♪



天すけ:東京都杉並区高円寺北3-22-7プラザ高円寺1階

最寄り駅:高円寺駅から徒歩3分

営業時間:12:00~14:00と18:00~22:00 月曜定休日

※ランチ時間帯の価格です。玉子ランチ1100円、天丼玉子1100円、

海老天丼1200円、盛り合わせ定食1200円。

好み度 ★★★★☆
コストパフォーマンス ★★★★☆

※好み度:玉子ランチを食べるために高円寺に行きたいと思ったので★★★★☆にしました。

玉子天ご飯が半熟玉子好きのO'kajimaのツボでしたので+☆してます。

半熟玉子にそれほど執着が無い方は-☆して★★★★くらいかと。


※コストパフォーマンス:この価格でこの質と量は安いと思います~
東京1500円以下の食べ歩き-天すけ1-01
東京1500円以下の食べ歩き-天すけ1-04
東京1500円以下の食べ歩き-天すけ1-05
東京1500円以下の食べ歩き-天すけ1-06
東京1500円以下の食べ歩き-天すけ1-07
東京1500円以下の食べ歩き-天すけ1-08
東京1500円以下の食べ歩き-天すけ1-02

天すけ 天ぷら / 高円寺駅新高円寺駅
昼総合点★★★★ 4.5