昨日はあさが来たを涙目で鑑賞後、学びへ。
 
 
先月末は表参道で二日間。
今回は新大阪。
 
 
品良く美しく生き方を整える、
クローゼットオーガナイザーの谷本清己です。

受講生の中には、愛媛や岡山からも。
皆さん熱心です。
こちらは代表理事の師岡朋子先生
{FD4CADBD-EA1D-42FF-A884-AC875A8EB0D6:01}


鈴木尚子さんからとにかく素晴らしい人、

充実した内容と勧められてました。

 
2011年に骨格診断養成講座に通い、
その後別のスクールでも学びました。
どんだけしつこいのでしょうか、私。
レッスンやコンサルティングでサービス提供して来ました。
もう5年目ですかね。
 
これまでとは一線を画す内容に、
これからの骨格スタイル分析へのわくわく感が
止まらないです。
 
骨格スタイル分析は、
タイプをただ分析して提案するのとは違います。
 
より、パーソナルなもの。
ライフオーガナイズとも通じるものがあります。
ただ似合うファッションが見つかるだけではありません。
 
 
自分の身体のパーツのあちこちになるほど!と思い、
 
自分の身体が愛おしく感じます。
 
人と比べてため息をつくのではなく、
自分のベストがわかること。
 
 
お洋服を限定するのではなく、
 
ファッションを楽しむために
似合わせる!
ことで範囲は広がります!
 
心から納得しました。
 
色で言うと、
シーズン診断からcolor+shape分析に出会った衝撃に
通じます。
どちらもトップの先生が凄いですね。
 
 
両方とも
ファッションの範囲を狭くするのではなく、
広くするもの。
 
これ大事ですね。
 
 
より自分を好きになり、
他人との違いの素敵な部分にも
目を向けます。
 
 
 
終了後の懇親会の一枚です。
掲載大丈夫な方のみお顔だし。
先生ばかりです(*^^*)
左から熱く楽しい小林万希子先生
これまた美しく楽しい安井ミカさん、私、師岡先生。
{107E6FA3-E812-4A1B-92BD-BDC37E6F4561:01}



師岡先生から3年後どうしたいか聞かれて、
ちょっとドキドキしながら答えました。
普段言葉にしないもので。
 
{09B61700-E148-4FDD-96BA-944A66237819:01}


 
私は骨格スタイルではストレートタイプ。
質感にウェーブタイプのものをミックスすると、
私の場合はちょうどいいんです。
 
そのあたりの分類含め、
ミックスタイプのコンサルティングが
師岡先生の所では充実しています!
 
そのあたりもお伝えしていこうかと思います。
 
 
今年から活動します。
 
ライフオーガナイザーの中には、
クローゼットに特化したクローゼットオーガナイザー
という資格があります。
 
協会HPには、
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
クローゼットオーガナイザーとは
「着るもの・身につけるもの」を収納する環境を整えることで、
毎日行っている「選ぶ・着る・戻す・メンテナンスする」という行為のストレスを軽減し、
より自分らしい装いが出来る仕組みづくりのサポートをする仕事であり資格です。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
この
鈴木尚子さんの元で私は関西を担当させていただきます。
 
これはライフオーガナイザーに向けての資格講座です。
 
 
一般の方に向けては、
これまでのクローゼットのオーガナイズセミナーを、
更に充実させてお届けします。
 
クローゼットオーガナイザー認定講師として、
更にステップアップのため骨格スタイル分析を
 
やはり伝える側ですから。
 
クローゼットを使いやすく整える。
そのためにお客様の個性を生かした、
色、形、素材、デザイン、
キャラクターなどの要素の把握。
 
どんな暮らしがしたいか、
女性としてどうありたいかによっても、
クローゼットは変ります!
 
骨格スタイル分析については、
メニュー見直し等お知らせします。


募集中のM-cafeの詳細


■M-cafeの申込み■



■コンサルティング■
■クローゼットのお片づけについて■




 読者登録1600名様目指しております♫ 

宜しくお願いします♪

読者登録してね


にほんブログ村