岡本さんのファンの皆さん、本当に、非常に申し訳ないですけど、これ、どんどんひどくなると思います。

それでも、応援したいのであれば、僕はかまわないですが、過剰な擁護や妄信は、やっぱり非常に危険だと思いますので、気をつけてください。


僕は、どちらかと言うと人間を大きく2つに分けたら、岡本さんと同じグループだと思うんですね。
それは、すごく感情に振り回されて、道を踏み外してしまう、ある種その、生き方が、不器用なタイプだと思うんですね。
で、僕は幸いにも
どうにかそのバランスを保てる環境に、事務所のマネージャーだったり、番組スタッフだったり、そう言うバランスを保てる環境に、いるから、たまたまどうにかバランスをとっていますが、保てていますが、例えば、事務所だとか、そういったものがないときに、

僕はもしかしたら、こう言う風な人間に、なっていたかもしれません。

だから、僕は、岡本さんに気づいてほしいんです。

僕としては、なので、下手に

岡本さんの、こう言う  ナチュラルに話してそうな事を、いちいち  カッコいいとか、拍手しなくて、大丈夫ですから

なぜなら、嘘だから

嘘ついてるから

嘘に、いちいち  拍手しなくていいですから


非常に  申しわけないですけど




これが、岡本夏生の本性です。




番組の  歯に衣着せ発言をしてて、圧力で降ろされたという  憶測が飛び交ってましたけど、圧力なんて、一ミリも加わってないです。何の圧力も加わってないです。

むしろ、よくもったなぁ~と、思います。


4年半、ですかね



よく、みんなで支えたと思います。


色んな犠牲もありましたが、そのことに対する意識が、早く生まれていれば、


もしかしたら、あそこの席に座る時間は延びていたかなぁ~と、僕は思うんですけど





ここに居る人は、そう言うことしないと思いますが、


岡本さんが、降ろされた その怒りの矛先を

MXや番組に向ける人が居ますが、大きな間違いです。







こう言う人間を、


誰も使わない、


誰も見向きもしない人間を、


4年半も出演させてくれたMX 5時に夢中❗️に、

ありがとう!と、言うのが、正しい感想です。




ここに居る人達は、わかってくれていると思いますが、



誰も使いようのない  食材を、



4年半  毎週毎週料理して、


お茶の間に提供していたのが、

MX そして、5時に夢中❗️です。




この人の発言の下では、いろんな人が、尻拭いをしています。



いろんなところで、いろんな場所で、頭を下げています。



そう言う支えの上で、この人は、ある種、神格化されていました。


すげぇー、誰も言えないこと、言ってると



なぜなら、みんなが謝っているからです。



確かに、こう言うキャラクターって言うのは、神格化には、必要かもしれないけど、決して、この人ひとりのチカラで、シュートを打ってるわけではない。


得点を決めてるわけではないと言うことは、僕は岡本さん好きです

けど、

ちょっとここまできてしまうと、

もうこれは、どうなるかわからないので、皆さんには、


岡本さんを、


信じきってしまっている人には、


ちょっとだけ、わかってほしいなぁ~、と思います。