本日、大切な仲間とお別れしてきました。

青森はまだ桜が咲いていて、散りゆく花びらが一緒に見送ってくれているようでした。

真っ直ぐで、一生懸命で、何事にも全力で。
キラキラと目を輝かせながら話す姿。
人懐っこい笑顔。
彼と過ごした日々の思い出を大切に、彼の分も全力で生きたいと思います。

越後、お疲れ様。頑張ったね。
一緒にお芝居できて楽しかったよ。
ありがとう。
またいつか会おう。



-訃報-
47ENGINEのメンバーとして、一緒に活動していた越後拓哉が、4月30日、18時30分頃、入院中だった地元、青森の病院で息を引き取りました。

三年前に癌が見つかり、それから手術や色んな治療を行なっていましたが、闘病中も「劇団くろきし」の公演をプロデュースしたり、舞台に出演したり、映画「長全寺」にも出演し、精力的に活動していました。

どんな時も前向きで、治療で辛い時も弱音を吐かなかった越後。メールや電話でのやり取りも、ユーモアと、生きるエネルギーに溢れてました。

コロナが落ち着いたら会いに行くね。
なんて話していたのですが。。。
先日、容態が急変し、突然のお別れになった事を奥様からお聞きしました。

訃報を受け、ただ悲しいですが、泣いてばかりいると、越後に怒られそうなので、今、出来ることを考え、前を向いていかなければと思います。

越後が会うことを楽しみにしていた赤ちゃんが夏頃、元気に産まれて来ることを願いながら。

越後のご冥福を心よりお祈りします。

昨年、4月の上映会が中止になり、その後、まだ上映出来ていなかった出演作品のお披露目の日が決まりました!


感染防止対策に基き、客席数を減らしての上映となりますが、是非、足をお運び頂き、多くの皆様にご覧いただけましたら幸いです。宜しくお願い致します。



映画「長全寺」お披露目上映会

【開催日程】
2021
228()

  1. 9:00~ (長全寺檀信徒様のみ チケット販売なし)
  2. 12:00~(チケット一般販売)
  3. 15:00~(チケット一般販売)

18:00~(チケット一般販売)

※各回、出演者、関係者の舞台挨拶あり。(登壇者未定)開場は上記、上映会開始時間の30分前となります。


【会場】

曹洞宗 戸張山 長全寺 千葉県柏市柏6-1-9

JR東武柏駅より徒歩約5分)

https://goo.gl/maps/3wSqytcEy8fGB7fk7

※尚、会場の駐車場は利用できません。ご来場は、公共交通機関をご利用ください。


【チケット】

202121日(月)1000よりカルテットオンラインにてご予約開始

https://www.quartet-online.net/ticket/chouzenji2021

・全席自由席 各回100席限定 完全予約制(予約がないと入場不可)

・料金1000円(税込)サイトで予約・支払いは当日受付にて

※各回、定員になり次第、受付中止。定員になるとサイト上、受付できなくなりますので、違う回をご検討ください。キャンセル待ちなどの受付はありませんので、ご了承ください。

※また、当日券の販売は予定しておりません。大量のキャンセルが出た場合の追加販売や、当日券を販売する場合は、映画「長全寺」公式ホームページにてお知らせ致します。


【上映会ご予約・ご来場特典】 

上映会へご予約し、ご来場いただいた方は、当日、会場にて先行販売の映画「長全寺」DVD(定価4800円 3月一般販売開始予定)を1枚1000円の特別価格にてご購入頂けます。ご希望の方は、当日、会場の販売ブースにて直接、お買い求めください。

 

その他、今後の情勢により上映会の中止や、内容等を変更せざるを得ない場合、またチケット情報などにつきましてはHPにて随時、お知らせしますので、ご覧ください。

 

【映画「長全寺」公式ホームページ】

https://www.47engine-eiga.com/

 

また、チケットご予約、ご来場の際には下記を必ずご一読頂き、ご検討、ご協力頂きますようお願い致します。

 

≪新型コロナウィルス感染拡大防止策について≫

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防及び拡散防止のため、上映会スタッフ一同、対策に努めて参りますので、皆様にもご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

<皆様へのお願い>

●体調に不安がなくとも、基礎疾患(糖尿病・心不全・呼吸器疾患等)をお持ちの方、妊娠中の方、未就学児童をお連れの方、その他、不安がある方などは関係機関の情報を参考にしていただき、自己責任にて、上映会ご来場への慎重なご判断をお願いいたします。

●ご来場時には必ずマスク着用でお願いいたします。

●劇場入口にて体温測定を行わせていただきます。37.5 度以上の場合はご入場をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

●当日、会場に足を運ばれる前にご自身で体調に異変を感じられた方は無理をせず、キャンセルのご連絡をいただきますようお願いいたします。また、過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診した方、咳、呼吸困難、全身倦怠感、下痢、嘔吐等による体調不良の方、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方につきましても、事前にご来場をお控えいただけますよう、お願いいたします。

●受付の列に並ばれる際は、適切な間隔を保つようご協力をお願いいたします。また、密を避けるため時間に余裕を持ったご来場をお願いいたします。

●咳エチケット、手洗い、手指消毒のご協力をお願いいたします。

●場内での会話、接触は極力お控えください。

●終演後は会場内、ロビーなどにとどまらず、間隔を守って速やかに退館をお願い致します。

 

 

沢山の皆様の、ご予約、ご来場を心よりお待ちしております。

宜しくお願い致します。

 

映画「長全寺」製作委員会

 

上映に関してのご不明な点や、お問い合わせはメールにてお願い致します。

【お問い合わせ】

映画「長全寺」制作 47ENGINE  

メール engine47@live.jp

新年、明けましておめでとうございます。
昨年も沢山のコメントやスタンプ、応援をありがとうございました!

まだまだ、大変な状況が続いていますが、一日も早く安心して暮らせる日が来る事、そして皆様の健康とご多幸を願いながら。。。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年もローカルヒーロー祭、無事に開催されました!
大変な状況下、開催して下さった実行委員会の皆さん、参加してくださったヒーローの皆さん、会場で応援して下さった皆さん、会場には来れなかったけど応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

7年目の司会になりますが、今年のステージから見る、皆さんが笑顔で一体となって盛り上がっている景色は格別でした!

皆さんに会えて本当に嬉しかったです!
本当にこのステージに立ちたくて、みんなに会いたくて、少し前から過剰に仕事以外は引きこもりになっていましたが。

自分のイベントには来てね〜って宣伝してるのに、自分はお誘いを断ってしまう矛盾した状況で何やってるんだろうって思ったり、こんなに誘いを断ったら、友達いなくなっちゃうんじゃ無いかって悩んだり。。。

でも結果、元気にステージに立って最高に楽しくて幸せな時間が過ごすことができて。

これからもしばらく色んな事を考え、葛藤したり、悩んだりすることが続くんだろうなぁと思うと少し気が重くなりますが、沢山のヒーローのメッセージや、お客さんの笑顔を見て、こう思いました。

自分は一人じゃ無い!
この状況でみんなが戦ってる!離れていても心は繋がっていて、一緒に戦う沢山の仲間がいる!

今回、イベントに来れなかった人にもこの思いが届いたらいいなぁと思います。

私もイベントや舞台に関わる人間として、こんな状況下だからこそ、誘われたイベントや舞台などには積極的に行くべきなのかもしれないけど、
(今回ではありませんが)仕事によっては行動制限を強いられる事もあり、中々行けないのが現状ですが。

その時、その時で、自分で選んだこと、行くと決めた事も、行かないと決めた事も、肯定していこうかなぁと思います。

何が、正解で何が間違いかわからないけど、自分が決めた事を正解だと思っていこうと。

当たり前の日常が当たり前じゃ無くなって、皆さんの笑顔の中、ステージに立たせて頂く事がこんなにありがたい事なんだと実感したイベント。

だから、会えた人も会えなかった人も本当にありがとう。

離れていてもずっと気持ちは繋がっている事を信じて。

そして、また、なんの心配もなく、沢山の人達と会える日が来る事を心から願って。

今年も二日間の最高に楽しくて、幸せな時間を本当にありがとうございました。

※長文失礼しました。写真は自分が、撮れなかったので、LH実行委員会さんと、かけぽんさんのツイートからお借りしましたm(_ _)m





7年目の開催となる、世界最大級のローカルヒーローの祭典「日本ローカルヒーロー祭」
今年もステージでMCを務めさせて頂きます!

一年目からMCをしており、思い入れのあるイベントですが、今年は開催されるか不安でした。

まず、この大変な状況の中、沢山の皆さんに元気を届けたいと開催を決定してくださった、ヤツルギ魂さん、そして会場を提供してくださる、アリオ蘇我さん、稲毛海浜公園野外音楽堂さん、そして、全国から参加してくださるヒーローの皆さん、そして楽しみにしてくださっているファンの皆様に、心からお礼を申し上げます。

本当にありがとうございます。

感染防止に努めながら新しい形での開催となりますが、皆さんと心に残る楽しいイベントにできるよう、今年も元気いっぱい喋り倒したいと思います!!

全国のヒーローの情報を沢山伝えられるように、全ての参加ヒーローの動画をみたり、SNSサーフィンをして、ヒーローデータファイルも完成!

頭の中は既にヒーローまみれですが、私が担当する2日目のオープニングや、グリーティングヒーロー紹介コーナーで、こんな事も紹介してほしいという事があれば、是非、参加の皆様からのダイレクトメッセージやコメントもお待ちしてます!

また今回、1日目は無料でご観覧いただけますが、2日目のステージはチケットの予約制となっております。
是非、2日目のチケットのご購入も宜しくお願い致します!

皆様と会場でお会いできる事を楽しみにしております!!

http://yatsutama.com/localherojp/