こんにちは
ママスペ岡山主催チームりっちゃんです。

申込み方法のご案内
http://s.ameblo.jp/okayama-mamasp/entry-12179077747.html


昨日、主人の会社でリーダー研修会がありました。主人はそこで①職場のいい所②職場の悪い所③自分が将来目指す目標を15分発表することになっていました。

3日くらい前から、どうしよう…と悩んでいたみたいですが前日練習を兼ねて発表する内容の練習を見せてくれました。

①職場のいい所~メンバーがそれぞれ仕事の工程を考え意欲的にしている。
②職場の悪い所~効率を考えるあまり、優先順位を守っていない人がいる。
③目指す目標~しっかりコミュニケーションをとり離職者を減らし、お互いカバーできる関係を作る。

ざっと、こんな内容でした。

聞いていて、結局すべては人と関わり、人間関係が大事ってことだよなと感じました。

そして、あれ~、もしかしてこれってすべてママイキで解決に向かうんじゃないと思いました。ひろっしゅ語録「存在承認」からの「ありがとう」声かけ、「見留める」……私の中のママイキワードが次々とヒットし、改めてママイキはママだけじゃないと再確認しました。

いろんなコミュニケーション方法があるけど、ママイキを知らないのはやっぱり勿体ない❗ママだけじゃなく、悩んでいる人すべてに聞いて欲しいです。

さて主人の発表は無事終わったようです。
私のママイキマインド、主人にも上手く伝わればいいなと思います。まだまだ未来に向かって主人ともよい関係が築けるよう、もっとママイキを自分のものにしたいなと思えた休日でした。

星岡山にてコーチング講座「ママのイキイキ応援プログラム」スペシャルバージョンが開催されます星

日時    :2016年10月29日
            午前9時半~11時半
場所    :岡山県総合福祉会館5階講座室
参加費:4300円(講座料3780円+雑費520円)
託児    :就学前まで  現在手配中
定員   :40名
申込み受付、2016年8月1日~

ひろっしゅコーチのブログはこちら→☆☆☆☆☆ 
ママイキオフィシャルサイトはこちら→☆☆☆☆☆ 


ママイキスペシャル岡山問合せ先
akihime20150605☆gmail.com

☆を@にかえて連絡ください!





秋開催情報


244期@御殿場

245期@船橋

246期@高松

247期@北九州

248期@福岡

249期@武蔵小杉

250期@名古屋

251期@錦糸町


ママイキSP@札幌

ママイキSP@岡山