おきめぐみのブログ
Amebaでブログを始めよう!
{FFC12E79-95D0-4EBA-80F8-B7D7AD926044}



「意識高い系」


気になって意味を調べてみたところ

「向上心、行動力があって、情報に敏感、SNSを駆使した人脈作り、リーダーシップを取る、多趣味など自分磨きに余念がなく


ふむふむ

あら

あらら

もしかして

ちょっとだけ

ちょっとだけだけど

自分のことかも~☺︎


ちょっと前のわたし

「自分を高めるっぽいことに興味あります。え、みなさんないの?意識低くない?人生ってやっぱりいつも向上心を持って自分みがくのが大事でしょ。え、わたし?そんなたいしたことしてないよ~。でもやっぱりがんばりたいなって思うんだよね、実際問題!ていうか、がんばらないと人間失格だよね!」


的なことをいつも心のはじっこで思って、そして、それとな~く言葉とか態度の端々ににじませていたような気がします。


あららすごい痛い人☺︎

そだね~☺︎


でも、向上心を持って、それでちゃんと結果が出せたらほんとにとてもすばらしいし、しあわせになれたならよいなぁとおもいます。


ただ、わたしの場合、きもちはあるけれど、大して行動してないし、まったく結果はない

ただただ自分とまわりの人に意識高いの押し売りをしていただけ

つまり「意識だけ高い系」

でした。


あらま超~迷惑♩

そだね~♩


ほんと、近所迷惑どころか、公害さらには、環境汚染だわ!と思います。

環境局に電話しなくっちゃ!



まぁ結局いつも「みんなに愛されたい」とか「評価されたい」とかつまりはしあわせになりたくてやってることだし、そんなこんなの痛い自分がいたから今の自分があるのだなぁ、と思います。


というかこんなことを書いてること自体がまあまあ「意識高い系」だなぁ笑、と思います。


でも、まぁいいか☺︎

そだね~☺︎