頑張っても頑張っても足りない人に読んでもらいたいお話。 | OKINAWA Minimal Life

OKINAWA Minimal Life

2021年〜
沖縄県内で整理収納アドバイザーとして活動しています。
お片付けサポートのレポートや、暮らしを楽にするアイディアを綴る予定。

2015〜2019年
カウンセラーやWEB会社で勤務。
昔の経験は宝物!記事もそのまま残しています。

もっと頑張らなきゃ。

もっとこうしなきゃ。

と思って頑張っている、そんなあなたへ。


「私は十分頑張っている」って言ってみてください。

え?言えない?

 ガチャピン
「だって、これで認めちゃったら、
 これ以上頑張れないじゃないですか。
 まだまだ足りません。」

 
「"言うだけ"だから、認めなくていいんですよ。
 言ってみてください。」 

 ガチャピン
「いやいや。だから、無理ですって。
 言って頑張れなくなったらどうするんですか。」

 
「言ったら頑張れなくなってしまいそうなんですね。」 

 ガチャピン
「はい。怖いです。もっと頑張らなきゃいけないのに、
 頑張れなくなってしまいます。」

 
「もっと頑張らなきゃいけないと思っているんですね」 

 ガチャピン
「私ダメなガチャピンなんです。
 ガチャピンらしく、海に潜ったり、キレッキレのダンスしたり、
 やらなきゃ!と思っているんですけど、
 海は怖いし、運動音痴で動けないんです。」

 
「ガチャピンらしくしようと、頑張っているんですね。」 
 
 ガチャピン
「はい、プールに通ったり、朝はラジオ体操をして体を動かしてます。
 それなりに頑張ってはいるんです。」
 
 
「あなたなりに、たっくさん頑張っているんですね。」 
 
 ガチャピン
「はい、私なりに十分頑張っています。」
「あ!!!私は十分頑張っていますー。」(涙)


+++


どこまで頑張れば、
この想いは報われるんでしょう。

海に潜れたら?
キレッキレのダンスができたら?

その時また、

スカイダイビングができない

と落ち込んじゃいません?


今、このタイミングで、

自分にマルをつけてあげましょうよー!