気胸日記(1〜6日目) | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

ー入院6日目ー


え、もう6日目ですよ。

びびるわ。




●1日目
 緊急入院w 体に管を通す


この時は肺がこんだけしかありませんでした。
{64F6C969-5FBE-4F89-84ED-4EC7911C4EFF}



気胸の様子をイラストにしてみました!

{D96ADF34-CFC9-40FC-A7AF-F6D44BC0D450}

(暇ですねん)


肺が破れて胸腔に空気が漏れ出してます。



この漏れ出した空気を吸引するため、この機械に繋がれております。
{6EEC3251-3B23-411A-B543-8CFCFD958285}



この機械とチューブが胸の横に刺さってます。



イラストにするとこんな感じ。

{269DDA7F-5FE2-4E7B-903D-C62967E321A1}

(暇ですねん)
(こんなポップな感じじゃない)
(ルン♪ともしませんわ)


●2日目:吸引の機械で様子見る


痛み止めが切れると尋常じゃない激痛を伴う。

もともと胸腔は敏感らしく、動くたびにチューブがあたり痛い。


手を伸ばすのも、起き上がるのも、息するのも、何もかもが痛い。



●3日目:機械の電源をオフ!

朝にレントゲンを撮ったところ、肺がちゃんと膨らんでたみたいなので、試験的にこの機械の管を、ハサミのようなもので止めます。



これで吸引されることはなく、普通の状態になるので、これで様子がよかったら、この日のうちに管がのく予定でした。



ただ、機械を止めて、レントゲンを撮ったらまた肺がしぼんでいたので、管が退くことはありませんでした( ;  ; )



●4日目:レントゲンとCT撮影


このたび初めてのCTを撮りました!


宇宙船みたいでかっこよかった!(((o(*゚▽゚*)o)))


しかも新しい機械やったから機械のいい匂いがしました。



ただ体を寝たり起こしたりするのが激痛すぎて、管にたくさん血が溜まってました(T ^ T)



CTで詳しく肺を見て異常があったら、手術ということでしたが、なんとか免れましたヽ(;´ω`)ノ


本当にホッとしました。



最初に比べるとだいぶ肺も膨らんできてます!
{1BFBEF88-FAF6-4E1A-9293-7A6FAA80EEE8}

でもまだまだ完全復活ではありません( ;  ; )



5日目:息が苦しくなる

また深呼吸がしにくくなりました。
ドクターに診てもらったけど、異常はないとのこと。



ずっと寝てばかりだから、胸や背中が緊張して凝ってたのかもしれない。


それに加えて管が1cmズレてたみたいで(問題はない)、それが激痛でした。




6日目:様子見


相変わらず機械に繋がれた状態です。



今日は夜中2:30と朝の8:30に痛み止めを飲んだため、今日はあと一回しか痛み止めを飲むことが出来ません(;_;)


痛み止めは1日3回、
6時間あけないと飲めません(;_;)



もうちょっとしたら痛み止めが切れちゃう。



病人版シンデレラ状態です。(なんやそれ)


今日はどこかで激痛と戦わなくてはならない(>_<)



怖いです(;_;)




入院は、痛みと孤独と寂しさとの戦いです。



やけんコメントが本当に励みになるよ。



ありがとね(T ^ T)




明日はまたレントゲン撮って、今後の予定が決まるみたい。


早くて火曜に退院出来るかもしれんけど、、、


どうなることやら( ;  ; )




では!!!