生き方は安売りしないが
スマホは安いほうがいい!





と、生栄作も共感してましたよ!


私も同意ー。
安いほうがいいわな、いいわな。
まぁ、安いといえども、「安かろう悪かろう」では困るわけなんですよ。


そんな格安スマホ界に新星!
BIGLOBEうれスマの新端末 WEBムービー発表会で勉強してきた私です。
しかしね、実際に使わないとわからん!と思っていたら
幸運にもモニターをさせていただくことができましたので忌憚ないレポを。


モニターさせていただいたのは、新端末のLG G2 mini
色はホワイトとブラック(モニターはブラック)。


ホワイト可愛い♪


胸ポケットにおさまるコンパクトサイズ
右手でも左手でも使いやすい背面キー


ってことなんだけど、スマホとしてはごく普通のサイズ。


画面きれいだよね。


そして、厚みも結構ございます。

でもー、とっても軽かった。
その分、裏ブタがプラスチック(っぽい)でちと安っぽい感じは否めない。


肝心の使い心地は、という点は…非常によかった!

元々あんまり期待してなかったというところがあるんだけどw
今使ってるスマホ(docomo・Xperia A)と遜色なく使えた。
画面もきれいだし、タッチレスポンスもストレスなし、反応も早い。
カメラも800万画素あるし、全くホントにストレスなかった。

実は、ちょうど母が来ていたので一緒に使ってみたところ感動してた。
普段、freetelの一番安い端末を使ってるのね(ガラケーと2台持ち)。
だから余計にレスポンスのよさを感じたみたい。
欲しい、と連発してたよ!

番号つきのプランも2980円(1GB)あって、MPVもできるからそれもいいかもね。
あ、2年間は2980円だけど、端末代込みの金額なので2年以降は1800円!
ってことは、端末は1180円×24=28320円ってことか。
いいかも。



でもね、私、この機種にはしない・・・
ってのがね、ひとつ私にとって大きな問題があったのさ。


この背面ボタンがいやなの。
画面ロックをかけてなければ、かばんの中でかなりの確率で誤作動。
ボリュームボタンがどんどん押されてピ
ッピッピッピッとうるさいのよね。


じゃ、画面ロックかければいいじゃん、って?


そうなの!いろんな画面ロックの方法があるから選べていいのー。
なんだけど、ここにも落とし穴があるのさ。
画面をトントンってするだけでスリープ解除になる便利なモードがあるのね。
その便利モードが画面ロックなしかスワイプ(画面をさっと上から下へ)のみ
しか発動しないようで、かばんの中で画面ロックが解除されちゃう…


ま、非常に個人的だね。
あ、あと、私は結構なパケット使ってるから、あまりお得にならない感じ…
うちの母みたいに1GBくらいでおさまる人にはすげーオススメだと思ったよ。
買ってあげようかな。


>>>【BIGLOBE】安さも速さもうれしいスマホ 24カ月間2,980円(税別)/月~


インフルエンサーワイヤー