All that おきらく社労士

All that おきらく社労士

四畳半須弥壇株式会社・・・というタイトルの小説を書き始めたのですが、リアルの忙しさにとん挫。

ということで、おきらく社労士さんの、日々のことを書いてみようかしら♪

   ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


Amebaでブログを始めよう!
投稿写真

え! さっきはまだページ開かれてなかったど、もう使えるようになったんやね…

まぐまぐ!の”おきらく社労士@法改正”
社労士受験講師として、掴んだ法改正情報を受験生さんのために、しょぼく垂れ流しするメルマガ
 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

諸般の事情から、もしかしたら社労士受験講座を担当することになるかもしれないので、法改正を見たり聞いたりしたらメルマガで発信しようかなと。あと使うテキストの補強ページも提供するかもしれない。実態の見えないメルマガです。
 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

運用は10月から、それまでにお試しでお送りするともいますが、どちらかと言うと来年受験される人向きかな。
取り敢えず、購入はこちら→ http://www.mag2.com/m/0001674361.html

代理登録は一切いたしませんの、頑張って自力登録お願いいたします(笑)


投稿写真

6時前の大阪は、晴れ。でも傘指数だそうです。

おはようございます。
新しいおもちゃを発見… https://www.youtube.com/watch?v=mP95YR4kSwQ …読み上げてくれたり、お話相手になってくれたり。一度口説いてみような(笑)

好きだよ→ありがとう!ウソでも嬉しい

Siriちゃんとは、違う反応が面白いな^^
やっぱ、B子、C子扱いかヾ(・ω・o) ォィォィ

因みに youtubeで「佐々木社労士」と入力すると、あたしのUPした動画一覧が出てきます。ろくなのUPしてませんが^^;

ということで、おきらくさんの朝ごはん、何を勘違いしたのか、目玉焼きにほうれん草のおひたし付き。なんと豪華な…ヽ(゚Д゚;)ノ!!

やっぱり、傘持って出てください(笑)
今週も元気にいきましょう!


投稿写真

アウトレットなので、到着まで2~3日かかると思っていたのですが、意外と早く着いたのでありました。麗さんではなく、ご指名のポリオリさん。

これで、A子専用機、B子専用機、C子専用機と3つ勢ぞろいしたのであります。
 違うっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ違うっ

A子と書いたのは、4年前に使っていた電力ドカ食いチャンでありますが、こうしてみると、画面は今のほうが格段に明るいのであります。
彼女には、またしばらくお休みいただくことになります。ワンセグ視聴用だけに復活して、android 機が FAXの子機になることを実証してくれたのでありました。
B子が、現在メインユースのiPhone6S。おきらくさんの Secretary 代わりですが、「OK Google」と言えば、すねちゃうんですよね+゜*。:゜+d(・´ω・`)困った!!

で、本日嫁いできたポリオリさん(Prior3)でありますが、2世代前だけあって、インストールや動作が遅く感じますなぁ。安いから文句言えないけど…

で、あ~たらこ~たら。FAX子機の設定していたら、なんと! 事務所の電話が鳴るやおまへんか♪ これ幸いにポロオリさんで出てみたら…

お  ( °∇^)]モシモシナノラ
営 「OCN代理店の… もしも~し聞こえてますか?」
お  (゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン 聞こえているよ…
営 「本日は…」
(ぶちっ!)

あら、切れちゃった。
レビューで、ブチ切れると書いてあったのは、これなんだ
 (゜∇゜;)ナルホド

重要な電話は、iPhoneからかけ直すとして、思わぬところで実証実験ができたわけであります。しかし、Wi-Fi経由よりBluetoothでつなぐ方が確実なんだけどな。パナソニックのイジワル!