Get Organized Week!静岡レポです | ~引出しひとつからお家まで~ 片付けサポートいたします!

~引出しひとつからお家まで~ 片付けサポートいたします!

小さいことからはじめよう。
できなかったこともできるようになる。
なりたい自分にもなれる。
自分もキラキラ、お家もキラキラ、楽チン、楽しい暮らしを手に入れよう!
磐田『暮らしのお輝楽ボタン』

こんにちは。

「オーガナイズの日」チャリティイベントも、
先週の静岡を最後に無事終了しました(^^)

ラララ静岡のゆかいな頼もしいメンバーたち(^^)


全国、たくさんのみなさんのご参加ありがとうございます。

暮らしのお輝楽ボタンのしおざきじゅんこです。

こちら、かなり内輪話となっておりますが、
静岡のライフオーガナイザーってこんなヒトたちなのね、
が伝わるとうれしいです。


わたしも静岡のライフオーガナイザーとして、
ラララ静岡の一員として、
今回は裏方でがんばらせていただきました。

当日は、会場入口でこちらのパネルをもち、
お客様をお出迎え。



昨年は、こじんまりアットホームなチャリティイベント、
ここ静岡ならではの、ライフオーガナイザーと触れ合えるものになりました。

それが好評、それがここ静岡のよさ、ということで、
今年も参加者、オーガナイザーがともに触れ合えるイベントになりました(^^)

各テーブルごとにワークショップをしたり、シェアしたり、座談会だったりと、
たくさんおはなししましたよね。

今年は、県東部から西部まで、あちらこちらから、
静岡市まで足を運んでくださったお客様たち。
とてもうれしかったです!


総合司会、藤枝の八木幸子さん
ほんと楽しいおねーさまです。プラス、キッチリ役目をこなしてくれる頼もしさも持ち合わせています。そして、伝えるべきことはしっかりといってくれる、仲間としてとてもありがたい存在です!

八木さんレポ1
八木さんレポ2


トップバッター、豊橋の射場久美子さん。
セミナー:「わたしの幸せ度をあげるはじめの1歩~ライフオーガナイズ~」
クライアントを経験してのライフオーガナイザーになったいばちゃんのお話は、
みなさんの心に響いたと思います。

実は、いばちゃんのおうちのサポートに私はお手伝いとしていっております。
なので、ライフオーガナイザーになる、って聞いたときは、とてもうれしかったです。
日曜大工的なこともできるいばちゃん、
スライドにでてきたカウンター下のラックは、
確かお手製のはず!(だよね~?)

クライアントの気持ちをしっかりと受け止めてくれるオーガナイザーに間違いない!
(オーガナイザーはみんな、そうですけどね)



ワークショップ「ココロをととのえて幸せ度up」
ファシリテーター、浜松の東條真紀さん。

ラララ静岡のリーダー的な存在です。
いや、誰もが認める我らのリーダーです。
(決めたわけではないけど、みんな、たぶん、そう思っているはず・・・)

今回の参加者のみなさんは、きっと忘れられないスライドがいっぱいだったはず(^^)
あんな顔家族でやっちゃうなんて・・・なんともうらやましいー。


は~ぁん?って顔してるA子さんも、キラキラしてるA子さんも、
印象に残ってるよねー。
各テーブル、大いに盛り上がったワークでした。

東條さんレポ1

東條さんは、静岡でメンタルオーガナイザーとしての活動もがんばっていらっしゃいます。
今回のココロをととのえるワークショップは、時々、あちこちで開催してくださるようですよー。おすすめです!


リードする袋井の永田美加子さん。
ふんわりとやさしい、そして、おもしろいキャラのみかちゃんです(^^)
みかちゃんレポ
 



こちら、メンタルオーガナイザーの師匠、
渡辺奈都子さんもここ静岡のオーガナイザーですのよ。




こちら、静岡の孕石さちこさん、通称はらみー。
静岡のファションリーダー的存在です!
わたしも、幾度となく、
「これって、どうやって着ればいい?」とか、
「この色、どう組み合わせる?」とか、質問しまくりです。
でも、その都度、丁寧なアドバイスをくれるはらみー。
好きだけど着こなせなくて捨てようと思っていた洋服を見事蘇らせてくれました!

このセミナー:「モノをととのえて幸せ度UP」は、
ほんとはらみーの仕事に対する想いがいっぱい詰まっていたと思います。
きっとはらみーにサポートをお願いしたい!と思った人は、多いはず。
だってわたしもそう思ったもんね。

機会あったら、このセミナーは、はらみー個人で開催してくれるといいなー。
(きっと聞いてみたいひとはたくさんいるよ!リクエストしちゃう!)
ぜひ、たくさんの人に聞いてもらいたいです!

はらみー レポ



最後は、新人めぐちゃん。「したいことをととのえて幸せ度UP」
島田の中野めぐみさん。
去年は、「あした、1級の試験なんですぅー!」といいながら、会場にきてくれた1人。
そのときから、すっかり仲間の感覚でしたよねー(^^)

この座談会も前日まで、バタバタでね・・・たいへんだったよね。
でも、すっごくよかったよ。
めぐちゃんらしい言葉でのはなしは、しっかりみんなの胸に届いたと思います。

打ち合わせで、「え~・・・、わたし、むりですぅ~」「どうしたらいいですか~」
なんてこといってたなんて、思えないデキだったよ。

めぐちゃんレポ  

今日は、登壇者メインでの静岡ライフオーガナイザーをご紹介しました!
裏方メンバーは、また、後日(^^)