遅くなりましたが、☆自己紹介☆をさせて頂きま
す。

☆自己紹介☆

名前:宮城なりえ

出身地:沖縄(現在も沖縄在中です♪)

平成元年生まれ


3才の男の子ママですにやり


大学卒業後、不動産の営業に就職するが1年半程で退職。(職場の人間関係や業務過多の為に鬱になってしまう)

国の機関の臨時職員を経て、不動産関連の職場に経理として入社。

産休、育休をあけて今年の4月に復帰!

(本来は、1年間の育児休業が取れるが認可保育園に入る為には4月入所じゃないと入るのはほぼ不可能と言われたのでなくなく息子が7ヶ月で復帰…)

{16640D0E-520C-4996-A73C-F76FD1ED6319}


そして、4月からは部署も変わり経理から広報担当へガーン

初めての保育園で熱は出るわ鼻水、咳も止まらず週末は病院通いで毎日息子は薬漬けあせるえーん

平日は保育園から呼び出しのオンパレードゲロー

さらに私に追い打ちをかけたのは部署が変わって初めてやる広報の仕事…

仕事内容でよく分からない所があっても聞けないという状況になんとかもがきながらも必死に業務をこなす日々…

初めての育児に初めての仕事

もう、私は精神的に限界がきて夫に泣きながらキツイから仕事を辞めたいと訴えが「それは逃げだよ!」と言われてしまい仕事をとりあえず続ける事に…

新しい業務にも慣れ、保育園からの呼び出しも少なくなってはきたが仕事と育児に終われる日々。

そんな中、私の人生はこのまま仕事と育児に追われ過ぎていくのかな〜


幸せってなんだっけ?

と毎日なんだかモヤモヤしながら過ごしていました…


そんな中、




ソロプレナ

ママプレナ

という存在を知りました。


パート2へ続くClick